見出し画像

三匹の娘ブタ

引き出しの中をあさっていたら、ずいぶん前に描いた、3コマ漫画的なものが出てきた。

冊子状になっていて、私が結婚してまもない頃に描いて2人に送った物のコピーでした。
とっても懐かしい。

まあ、見た人は、だから?って感じで、面白くもなんともない漫画かと思いますが、当事者にとっては。エピソードだけでなく、着ている服の色や、部屋の様子、198円のスイスロールなど、全てが笑いのツボな訳です。

そこで私は考えました。

絵は見ての通り下手なので書けませんが、この3人を主人公にした、ちょっとした絵のない3コマ漫画的な文章書こうかな?と。

実際にあったことだけでなく、あったことからヒントを得たり、又は新しいものを書いたり…

とはいえ数回程度になってしまうかもだけど、書いてみることにします。

その名前も、三匹の娘ブタ(コブタとお読みください)
学生時代丸々太っていた3人のお話です。

今日は紹介程度のお話ですが
第一回

三匹の娘ブタの誕生‼️

入学式の前日、三匹は学内の寮の一室で初めて顔を合わせました。
割と都会から来たヒトミ(仮名)、田舎の島育ちのセイコ(仮名)と、都会とも田舎とも言えない、ちょっと遠方から来た私、ミクジ(仮名)
初対面は、大人しそうで、奥手そうな二人でした。

その寮のご飯茶碗はどんぶり。寮母さんたちのおかげで、朝晩美味しい食事が食べられます。
私がどんぶり半分で満足するところ、ヒトミも、セイコも、毎晩どんぶり山盛りのご飯を食べ、おかわりまでしている。

そして夜は、隣の部屋の人たちとも一緒になって、毎晩お菓子。
お気に入りはムーンライト。
夜な夜な学校の閉まっている門をよじ登って、近くのナイトショップに買い物に行く。
隣室の沖縄の子が、家から段ボールいっぱいのサータアンダギーを送ってくると、それをみんなで連日食べまくり。
そーして三匹の娘ブタは出来上がっていった。

しかし、私は部活で動いていたが、二人はマネージャー。一番食べた量は少なくて、体も動かしてるのに、何で私が一番ブタ🐷何だあ〜😫
納得できない‼️

体質を恨むミクジであった。


以上です。

今日は夕方ワクチン接種2回目です。
2回目は、熱が出る人が多いと聞くし、同世代も何人も発熱したと聞いたが、親世代は何もなかったという人が多い。若い人ほど熱が出やすいって。
副作用が出ないといいけど、と思いつつ、特に体を鍛えてもいない私なので、何も症状が出なければそれはそれで…👴🏻👵?

結果は如何に😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?