見出し画像

歯医者の概念を大きく変える、一人目のフルコミインターンを募集します【新宿】

どうもこんにちは!

株式会社Oh my teethの代表、西野です。
このページへ訪れたということはおそらくあなたはインターン先を探している大学生さんだと思います。

もしあなたがこの春から大学生になる、新1年生だとしたら、このnoteは読まずにブラウザバックしたほうが良いかもしれません。

ふつうにサークルや学業・学校行事に明け暮れるだけで、まだまだ未体験の楽しいことがあなたを待っていると思います。

しかしもしあなたが「大学は飽きた!」「もうサークルや普通のアルバイトは十分!」「もっと人と違う、挑戦的なことで自分を試したい・高めたい!」「マーケティングで結果を出したい!」と思っているなら、ようこそ!

このnoteはそんなあなたに読んでほしくて書いています!

大学生2年目、3年目で学生生活も落ち着いてきた、もう新しい刺激がない、新しいことに挑戦したい。
フルコミットで頑張れる、成長できる環境を求めてる!
そんな人は、ぜひ最後まで読んでみてください。そして、自分に合いそうだとおもったら、連絡してください。

弊社があなたの新たな選択肢の一つになることを祈っています。

Oh my teethはどんな会社なのか?

弊社、Oh my teethがいかにチャレンジングで成長できる環境かを語る前に、1分だけ、会社のことについて説明させてください。

もしあなたがウチで働くことになったとしたら僕、西野の直下で、直接一緒に働くことになります。

ですので、どういう想いで創業したどういう会社なのか?そして、僕自身がどういう人物なのかを知ってもらったほうが良いかなと思います。

Oh my teethは、一言でいうと「テクノロジーで未来の歯科体験を生み出す」ということをやっている会社です。

具体的には、原則定期通院不要なマウスピース矯正ブランド「Oh my teeth」を運営しています。

もともと僕は歯医者ギライでした。

歯医者独特の匂いが苦手だったり、キーンという耳に痛い音、予約したにも関わらず長時間待たされたり、現金しか使えない、などなど…。
だれしも一度は体験したことある不便さを、歯医者が苦手な僕はとくに感じていたんです。

大学で福井の田舎から出てきて、東京の歯医者はさぞハイテクなんだろうなと思っていたら、全くそんなこともなく…。

もっとスマートな歯科体験が創れるんじゃないか?という気持ちがだんだん大きくなりました。

ガラケーはスマホに。現金はキャッシュレスに。あらゆる体験がアップデートされてきた。
しかし、歯医者の体験は見事に変わっていない。

僕自身はもともとは「起業したい!」というタイプではなく、実際、ファーストキャリアはエンジニアでした。

起業というよりは、「iPhoneようにテクノロジーで社会の常識を変えたい」「世界中のみんなが当たり前のように使うプロダクトを創りたい」といったプロダクト志向の人間だったので、むしろ同じ志を持った会社があればそこに転職したいとさえ思っていました。

しかし、残念なことにどれだけ探しても、そんな会社は見当たらなかったのです。

もちろん、電子カルテや医療機器を販売している会社、経営コンサルティングを行なっている会社など、それぞれの領域で歯医者をサポートする企業は数多くはあります。

ですが、歯医者の体験そのものを変えようとしている企業はありませんでした。

少なくとも、僕が考える歯医者体験のアップデート、つまり
①ソフト=歯医者で提供するソリューション自体の進化
②ハード=歯医者というリアル空間の進化
この2つを同時にやろうとしている会社はみつからなかったのです。

なら自分でやるしかないと思い、仲間を集めて立ち上げたのが、Oh my teethです。

最初は資本金100万円ではじめた小さな会社で、僕自身、歯科医師ではなく、歯科業界出身でもない。もちろんクリニックなどもなく、オフィスもシェアオフィスや僕の自宅といった状態でしたが、創業から4年が経った今では・・・
↓↓↓↓

これまでのクリニックと全く異なる革新的な店内。歯医者特有の匂いや受付はなく、待ち時間はゼロ。

Oh my teeth導入クリニックは合計5ストアまで拡大し、ユーザー数は累計17,000人超。

これらは既存の歯医者との提携院ではなく、すべてOh my teeth専門に扱うストア。

提携院で規模を拡大する競合が多い中、内装や出店場所はもちろん、予約から店舗での体験、治療ソリューションまで、すべてにこだわって最高の体験を作れる専門ストア(Oh my teeth導入クリニック)にこだわってきました。

Googleマップのレビューは1,500件を超え、平均して4.8以上という圧倒的な体験を生み出せています。

サッカーの本田圭佑さんや実業家の堀江貴文さんなど、数多くの著名人・インフルエンサーの方々にご紹介いただくほどになりました。

なぜインターンを募集するのか?

おかげさまでVCといった大きな外部調達なしで3年で売上10倍、初年度から3期連続黒字で成長させてきました。

ただ、正直まだ理想とは程遠いです。

知っていますか?
実は「歯並びに悩んでいるのにまだ矯正に踏み込めていない」という人が日本には2人に1人もいるんです。

その状況を変えたいと思ってやってきましたが、とてもじゃないですが達成できたとは言えません。

サービスとしてはとてもいいものを提供している自負がある一方、十分認知されているとは言えず、業界内でのシェアもまだまだ一番手には程遠いです。

ここからOh my teethをまだまだ伸ばしていくためには、Oh my teethの魅力を伝えられるメンバー、すなわちマーケターの力が必要です。

人生をかけてガッツリコミットできる、一人目のマーケティングインターン生を募集します。

そんなわけで、死ぬ気でマーケティングをやりたい、マーケティングインターンを募集します。

前提として、僕たちは全く新しい体験を作ろうとしてます。

そのためにはバイアスなしで、常識や方法論にとらわれず、ゼロベースで考える視点が必要です。
インターン生には、先入観にとらわれず、どんどん新しい提案をして、そしてそれを自分で実装・実験してくれることを期待しています。

やる気があればどんどん裁量を振り分けて、自由にやってほしいと思います。

社内に新しい風を吹かせてください。

いまOh my teethは新たなフェーズに突入しています。

僕が元々プロダクト重視の経営者ということもあり、これまではプロダクトを磨き上げることに専念してきました。

これからはこのプロダクトますます磨き込みつつも、広めていくフェーズ。
いわば第二創業期とも言うべきタイミングです。

これまでもマーケティングへの取り組みをまったくしていなかったわけではありませんが、いろいろな状況が重なり『今はまだプロダクトを磨くほうがレバレッジが効くな』と思うことが多かったのも事実。

ただ、今は違います。

様々なめぐり合わせが重なり、今Oh my teethにはエース級のマーケターが5人も集まってきていて、グングン伸びています。

Google、Instagramなどの広告媒体・SEO・インフルエンサー施策・LPO・セールスライティングなどで、目覚ましい実績を残してきた、20代から30歳までの若手の凄腕マーケターです。

それぞれが得意領域のプロフェッショナルです。

はっきりいって、彼らが入ってくれてからの伸びがエグい。

正直、彼らと働けるというだけでもめちゃくちゃ価値があると思います。

サービスがガンガン伸びていく、創業以来のめちゃくちゃアツい状況です。

正直キラキラかっこいいというよりは、泥臭いコツコツした仕事ばかりです。

そんな中で同じ目標を目指して部活のように一緒に頑張れる、そんな人を求めています。

漫然と大学生をしているだけでは絶対に得られない、圧倒的な成長を約束します。

応募方法

今回の募集のためのLINEを開設しました。

↓↓↓Oh my teeth 応募用LINE↓↓↓
https://lin.ee/6lsXHtt

上記LINEを追加して、あとは自動メッセージに従ってご応募ください。
インターンの時給・詳細はそちらで確認できます。平均よりも良い条件のはずです。

またキラリと才能や、半端ないガッツを感じた方は、僕、西野からの特別オファーもあるかも。

まずはLINEに登録して、詳細だけでも確認してみてください。
ただ今回は少人数のみ採用予定なので、早期募集終了する可能性があります。

少しでもいいなと思ってくれた方は、早めの応募よろしくお願いします!

↓↓↓Oh my teeth 応募用LINE↓↓↓
https://lin.ee/6lsXHtt

あなたの力で日本人の4人に1人が使っているプロダクトに成長させませんか?

僕は昔から、課題を見つけ、それを解決するようなプロダクトを作り、人に見せて驚いてもらうことが大好きでした。
ロゴマークでもあるこのビックリマーク。皆さんに「Oh!」と驚く体験をどんどん提供していきます。

どうか手伝ってください!!ここまで読んでくださりありがとうございました。

『Oh my teeth』に関する詳細は下記もご覧ください


この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?