見出し画像

【Twitterアフィリエイト】アカウントのシャドウバンと通知規制に困っている方へ!

こんにちは、電子くんです。(@mkt_denshi

※販売部数50部達成、ありがとうございます! → 2980円終了

みなさん、「シャドウバン」や「通知規制」ってご存知ですか?
一度これらの症状になってしまうと、フォロワーが急に増えなくなったり、ツイートが検索に表示されなくなったりと色々大変ですよね。

最近は、アカウント凍結やロックより面倒とさえ言われているこれら2つの規制ですが、Twitter社から公式に説明されている規制ではないんですよね。なので、未だに謎多き仕様ではあるものの、膨大な検証結果から見えて来た私の考察や対策について情報を発信してみようと思います。

このnoteはこんな人におすすめ
・検索に自分のツイートが表示されなくて困っている
・自分のアカウントがサジェストや検索に表示されなくて困っている
・フォローしても相手に通知が行かなくて困っている
・シャドウバンについてもっと理解を深めたい
・通知規制についてもっと理解を深めたい
・電子くんがシャドウバンや通知規制をどう対策しているのか知りたい

【注意事項】
1、このnoteの情報は執筆された2021年5月時点の情報となります。

2、このnoteを読んだからといって、絶対にシャドウバンや通知規制を回避できるという訳ではありません。

3、多くの方に知られてしまうと本末転倒なので、状況によっては価格の変更や販売を終了させて頂く場合があります。

1、シャドウバンとは?

シャドウバンとは名前の通り、こっそりBANされている状態のことを指します。一見すると何ら正常の状態と変わりがなく、気付かずに過ごす人もいるくらいです。

アカウント凍結やロックはすぐ気付く事ができますし、Twitter社に問い合わせたり、簡単な認証をするだけで解除してもらえるケースがほとんどですが、シャドウバンはこういった措置がないのでとても厄介ですよね。

またシャドウバンにはいくつか種類があります。
詳しくは私のブログにて紹介していますので、まだシャドウバンの種類や確認方法について分からない人はご覧ください。

📘ツイッターのシャドウバンの確認方法と症状
https://mkt-denshi.com/shadowban/

2、通知規制とは?

通知規制とは、自分がとあるアカウントをフォローした際に、フォローされたアカウントの持ち主へ「〇〇さんにフォローされました」という通知が相手に届かないことを指します。

これもすごく厄介で、どれだけアカウントをフォローしても相手に通知が飛ばない訳ですから、自分のアカウントがフォローした事を認識してもらえず、フォロー返しも期待できない症状です。

今回はこの2つの症状について、膨大な検証結果から見えて来た私の考察や対策についてお伝えしていきます。

ここから先は

6,760字 / 4画像

¥ 5,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?