見出し画像

冷静に考えて今のコロナ対策っておかしくない?

おかしなことにはちゃんと「おかしい」って言った方がいい。

----------

旭酒造さんが出稿した意見広告。
本当にその通りだと思った。

緊急事態宣言とか時短営業とか何度も繰り返されてて、なんというかもう慣れてきている自分がいて。
もはや自分の知っているお店や施設が閉業していくことにも慣れてしまっている。

こういう状況下で政治的な議論をすることにも疲れたし、Twitterも1年近く前から告知以外で使うのを辞めて、コロナ関連の意見を発信するのを意図的に避けていた。

でもやっぱり、今更かもしれないけど、このままただ黙ってるだけじゃダメなんじゃないのかなって。
政治的にもビジネス的にも無力だとしても、今は「誰もが発信者になれる時代」なんだから。

----------

ここから先は

1,500字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

飲食店の開業を目指して準備をしています。バカな若者をちょっと応援したいと思った方、サポートお願いいたします。 スキ・コメント・SNSシェアだけでもとても嬉しいです。