見出し画像

現状に感謝する


「サントーシャ」知足。
今の現状に満足し感謝する。
私の大好きな言葉です。

私はヨガを始めるまでは
「私はどうしてこんなに辛い人生なんだろう。」
どうして?とないものばかり見ていました。

-----------------------------

人生の幸せ度は
どんな感情をどれくらい感じたか。

嬉しい、楽しいとたくさん感じれば
幸せ度は高くなり
辛い、悲しいとたくさん感じれば
不幸になっていく。

色んな出来事があるけれど
どう感じるかは自分次第。

いい時はいいことしか感じれないけど
辛いことや悲しいことがあった時
「いい経験をした。」「また成長出来た。」
と捉え生きていく方が長い目で見て幸せ。

-----------------------------

思いを定め決意したら
あとはどんなことが起きても
「幸せ」になるため
「自己実現」に繋がるためのもの。

あとは毎日感謝し
楽しみながら過ごせば大丈夫。

Instagramアカウント  @yoga_mkstyle
                ↓↓↓    こちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?