見出し画像

【書く習慣33日目】じゃぶじゃぶ池の水

夏ということで
先日じゃぶじゃぶ池というものにいったmkです。

じゃぶじゃぶ池とは?

夏に広場や公園などで水が出てきて、
子供たちがキャッキャッできるところといえば
わかりやすいでしょうか?

子供は水が出て来て楽しめる要素があれば
喜んでダイブします。

水と触れ合うのが楽しいんですよね。

夏の子供の遊びといえば

市民プールか公園かキャンプか図書館で涼む!
これに尽きます。

じゃぶじゃぶ池の水は緩かった。

行ったのは埼玉県のとある施設なのですが
とても水がヌルかった。(緩いとも言う)

あれでは全然涼しい気分になれないし
ぬるま湯に使っている気分でちっとも爽やかにされませんでした。

あれでは子供は楽しめても一緒に付き合う大人はきついですね。

子供は全身濡れても問題ないじゃないですか?
でも大人は周りの目もあるし、その後のことを考えなくてはいけない・・

つまりは
全力で池に入れないし、はしゃげないということ。

もう少し水の温度を下げて欲しい

あの温度をあと5度くらい下げることができればな〜
と思うんですが、難しいのですかね?

最近は公園の水も熱いし、
地下にある水すらも熱で煮えている状況なのか?

でもじゃぶじゃぶ池と名乗って人を募るなら
冷たい水にして欲しいところと考えてしまいます。

他と比べ冷たければ、
また来たいとなる可能性もグッとあがります。

ぜひ前向きに取り入れて欲しいなと思い書きました。

以上、mkでした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?