見出し画像

【48日目】辛いでなくからい

ど〜もmkです。

使う言葉って大事ですよね。

普段どんな言葉を使っているかで
人生が決まるといっても、あながち間違いでもありません

言葉って自分から発する音です。
普段の言動や態度が今の自分を形成しています。

しゃべり言葉も自分の大事な叫びですので
一言一言を大事にしたいというのもありますが

もう少し自分たちが発する言葉に責任を持ってもいいと思うんですよね。

たとえば、

「最近つらいな〜」とかいうじゃないですか?

その言葉を最近なんか「からい」んだよね。

なんていったら面白くないですか?

こんな感じで普段無意識に言っている言葉を
少し変えてみるのは精神的にもおすすめです。

思考は現実化するって本にもある通り、
我々の普段発している言葉に気をつけるべきです。

毎日毎日繰り返している発言こそ明日の自分を作るわけですからね。

ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?