見出し画像

「書く習慣54日目」コンセプトの使い方

どうもmkです。

毎日の目標をたてるために
自分のコンセプトをしっかり明確にします。

自分の人生の目的や軸は何か?
コンセプトとは言うなれば柱です。

もしくは背骨でしょうか。
人の形をするのになくてはならないものです。

柱を立ててそこに人を集めて、必要なものをセールスするって感じです。
柱のもとには様々な人が集まりますが、そこで夢の話をしているわけですね。

あなたは何屋で、何を売っているのか?

そこが重要になります。

あなたのお店を見つけたときに何が売っていて
どんな商売人なのか?信用できるのか?

というのが大事になってきます。

お店が掲げているものが自分がしたいことだったり
共感を持てれば何かしたいとなり買ってくれる確率もあがるでしょう。

たとえば売上の一部は子供に還元します。とか。

何が言いたいかというと、
やりたいことをやるためにそういう背景を見せることです。

コンセプトを現実にするために
・根っこを決めるために自分の棚卸し
・その後、コンセプトを決める
・目標を決めて毎月・毎週やることを決める
・毎週の目的に沿って、毎日のやることをきめる
・日々、思いついたこともできるだけ予定に入れ込む
がいいのかな〜と思っています。

全部なんてできないし
全部をスケジュールするのは実におこがましいが

やりたいことなら迷わずやるべきたよね。

自分の声に従ってやるのは実に大切。

できるできないでなく
やりたいことならやり通すべし。

あれ?これは何の話をしているのか?

わからなくなってきましたが、
要するに何をするにもまずはコンセプトを決めようということです。

それが伝わればいいです。

今日も見てくれてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?