見出し画像

「書く習慣29日目」洋服はその人を現す

どうもmkです。

今日は、「洋服はその人を表す」ということについて書いていきます。

最近どんな服をきていますか?
私は最近こだわりがなくなってきて
数年間洋服を買った記憶がありません。

もともとこだわりがある訳でもないので、
特別な理由があり、買ってないわけではないのですが

強いていうなら
・学生時代のようなオシャレに興味がなくなった
・外に出る機会が減った(スーツ以外で)
・サイズが安定してきた

といったところですね。

大人なのでサイズが安定しているのはありますが
もう少し痩せたい気持ちはあります笑

例えば芸術家がボロボロな洋服を着ていたらどう思いますか?

味があると思う人がいれば、
なんか芸術家なのにオシャレに無関心なのかな?
と感じる人など様々かなと思います。

私はどちらかというと、
その人が今来ている服や身なり着こなしが
その人を表していると考えています。

そのため、見た目で判断はしてしまうかもしれません。

体型に関しては様々な理由があって変えられないかもしれませんが
服装なら変えるのは一瞬ですからね。

もし何かにくすぶっているなら服装変えてみるのもありかな?
と思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?