見出し画像

#自己紹介

はじめまして、今(2021/05/03 更新)コロナで急速に広まったインサイドセールスをしている齋藤美紀です。

簡単に私の自己紹介とnoteを書こうと思ったきっかけを共有します。

1.齋藤美紀って何者?

2.noteを書こうと思ったきっかけ

1.齋藤美紀って何者?

と、思われている方の為に簡単に自己紹介させて頂きます。

画像1

1993年埼玉県出身。幼少期は埼玉で過ごし、高校は石川県金沢、大学は神奈川県秦野にて部活動(バドミントン)に明け暮れた後、不動産業界へ。その後、IT系スタートアップにてセールスとイベント企画運営の立上げを経験し、ご縁で再び不動産業界へ。そして現在、社会人6年目の転職回数5回。そのうち、インサイドセールス立ち上げを5回(現在進行形)をしているといった、とてもレアな経験をしています。(殆どいないのでは無いかと)

2.noteを書き始めたきっかけ

noteを書き始めたきっかけは3つです。

1つ目▼
インサイドセールス(IS)の立上げ期に関するノウハウがどこにもないこと。(現在はだいぶ増えてきましたね)

2つ目▼
インサイドセールスという名のテレアポ化してしまっている組織が多いのではないか?と感じたこと。(実務経験者約30名の方にヒアリング)

3つ目▼
インサイドセールス立ち上げ責任者が、インサイドセールスの”楽しさ”を、インサイドセールスメンバーに届けれていないのでは?と感じたから。(1・2より)

3.まとめ

そこで、インサイドセールスの立ち上げを”実務”5回もしているからこそ、分かったこと・感じたこと・再現性のあったノウハウ発信することで、現在インサイドセールスの立ち上げで”困っている方の役に立ちたい!
””情報を届けたい!”と思いnoteを始めました。

私は、インサイドセールスは”面白い職種”だと感じています。
1人でも多くのインサイドセールス従事者(特に、インサイドセールスの立ち上げ期を担っている方)のお役に立てたら嬉しいです。

note ノート 記事見出し画像 アイキャッチ (2)

少しでも多くのインサイドセールス担当者に届きますように!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?