見出し画像

この日のあの子。

facebookはだいぶ過疎化しているけれど、私はまだまだ続けている。

facebookの好きな機能の1つに、「過去のこの日」機能がある。

過去の自分が書いたことに救われたり、笑顔にさせられたり、大切なことを思い出させてもらえたり、背中を押されたりするのがとても楽しい。

先日、「過去のこの日」でタイムラインに浮上して来た私の投稿、めっちゃ面白いからどうか読んでみて欲しい。

※以下コピペです

**********

マックスこじらせ系の頃の私の「#彼氏いません」タグ作品が秀逸すぎて私の中で話題に。

ちなみに今はこじらせの向こう側にきました。

人ってこじらせるとここまでくるのよ?
見る?

#彼氏いません タグ は落差が命。

実体験はひとつもありません。
だって #彼氏いません もん。


「どうして欲しい?」って聞かれて、どうにでもして欲しかったけど恥ずかしいから背中向けて俯いたまま「わかんない・・・」と呟いたらいきなり後ろからギュッとしてくれて「お前の『わかんない』はホント分かりやすいな」って言われて #彼氏いません


サヨナラの後の切なさに一人うちひしがれていたら、コートのポケットの中の充電切れかけの携帯が震えて「やっぱ足りない」の文字。携帯見ながら鼻の奥のツンとくるものを必死でこらえてたら急に後ろから「充電!」と言う、私の好きな声と「ギュッ」とが同時にやって来て、振り向いたら #彼氏いません


残業して疲れてトボトボ歩いてたら「よぉ・・・偶然だな」って言われて振り向いたら君が居て、ふて腐れたように右手を差し出された。手をとり一緒に歩く帰り道、「偶然」な割には君の手すっかり冷え切ってる。この優しい大きな手を早く温めたくてより深く指を絡めて #彼氏いません


残業してたら先に帰ったはずの年下の彼がいつの間にか居て、「若くないんだからあまり無理しないで下さいよ」って言ってリポDくれたから「どうせ若くないですよー」とスネたら「だってアナタそうやって強くなってくでしょ?少しは僕にも守らせてくれないと困る」って言うもんだから #彼氏いません

**********

人って「無い」状態だとこれほどクリエイティブになるのね・・・。

この日の私、とても楽しい奴だなぁ。

自己否定をしがちな私だけど、facebookの「過去のこの日」機能のお陰でなんとか人の形を保っているよ。

(『妄想が酷過ぎてもはや異形』と言う人には口に麩菓子を詰めて回りたいと思います。)

「過去のこの日」のあの子に会うことを楽しみに、今日も私はfacebookを更新する。


#日記 #エッセイ #facebook #彼氏いません #今もいません #ていうかもう伴侶がほしい #妄想 #過去のこの日 #タイムカプセル #絵にしてほしい