見出し画像

草壁タツオ。

5月6日に、晴れて草壁タツオと同い年になりました。

「草壁タツオって誰?」って思いました?

私も思いました。

「草壁タツオ」とは、かの有名な「サツキとメイ」のお父さんです。

私は結婚すらしていないし、
なんなら「うんこ」で笑える大人なので、小学生男子と気が合うのだけど、

私と同い年のタツオさんには12歳と4歳の娘さんがいるのね・・・。

タツオさん、すごいなぁ。

大学で考古学講師をしながら翻訳で生計を立てている、自立して子煩悩な素敵なお父さんだ・・・。

「ほぼごはん」のお弁当を作ってくれる立派な娘もいる。

(『は?』って思った方、一度『サツキ 弁当』でググってみてください。)

自分との差に愕然とする。

***

ところで、何故、草壁タツオと自分が同い年だと知ったのかと言うと、

毎年誕生日に「同い年のアニメキャラ」を教えてくれる友人がいるからだ。

「32歳は『草壁タツオ』と同い年だよ」

と教えてもらって、すかさず私も
「32歳 キャラクター」
で検索してみました。

その結果を見て、ほんのり切なくなりました。

** 最前線で活躍しているキャラがいない!!!**

思わず大文字で書いてしまいました。

・バカボンのママ(天才バカボン)

・ミライ・ノア(機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

・島崎(荒川アンダーザブリッジ)

・田村愛(おじゃる丸)
※カズマの母

・草壁タツオ(となりのトトロ)

・・・。

・・・保護者感すごすぎる。

第一線ではなく、リタイヤ組か保護者しかいない。あと、コナンで多分殺された人か犯人であろう人が数名。

悲しみしか残らなかった。

「はぁー。大きくなりすぎてしまった。」
とツイッターで嘆いていたら、

「いつだって今が一番若いということを忘れないで。」

と励ましてくれた人がいた。

「そうだよね。今しかない瞬間を一生懸命生きよう。」

そう思った本厄の誕生日でした。

追伸。

ケーキではなく、柏餅と紫陽花を模したおまんじゅうを食べました。
自分で買いました/(^o^)\

#誕生日 #20180506 #キャラクター #草壁タツオ #となりのトトロ #32歳 #早く大人になりたい #日記 #エッセイ