見出し画像

【編集後記】フリーランスがランサーズで「待ちの営業」からマイペースで収入を得る方法

以下の記事を書いたわけです。
なんか参考になったらなーって。
で、その編集後記です。

重い処理が入るプログラムの動作確認中に執筆しました

時間がない。とにかく時間がない。長い時間働けないから。
だから、ぽつりぽつりと書き始めて、1ヶ月くらいかかった。
マーケティングに大事なことは既に書いてあるけど、具体性が高められる部分はたくさんあるから、追記していこうと思います。

執筆

執筆っていうほどのもんかな、と思うとそうでもないけど、フリーランス活動したいけど、とっかかりがないと無理だという人もいるだろう。

よく稼いだほう

病気の体でよく稼いだほう。
もっと稼いでいる人も知っているし、そもそもうちの複数クライアントは年商数億から数十億円規模だったりするし、さらにいえば既に売上作って引退した人たちもいる。
そういう人たちをサポートしながら、死なない程度にやってきた自分を褒めたい。

提案営業

難しいですよね。
私も提案営業しないわけではなく、高確率で提案営業でも案件が取れるのも事実としてあります。
資料などを作って展開しなくても、相手の状況をヒアリングして、その中で自分がやれることを明示すれば、営業成功率は上がると思います。
テンプレで提案するのは数撃ちゃ当たるでしょうけど、本当にそれでいい?

更新

11/15

いつもお読みいただき、ありがとうございます。 書くだけでなく読みたいので、コメント欄で記事名入れてもらうと見に行きます。