トヨタマさん

うちのかみさんがドーナツ焼けトヨ

普段、遅い時間に何か食べようとすると「そんなんヤメトキャー」というのにも関わらず、自分が食いたい時は晩ごはん後でも構わず「ドーナツくいてー、あんた作って」とかいう始末。

外が寒いので出かけるのは嫌なはずなのに、スーパーに行く気満々のかみさんを放置できないので、仕方なく近くのスーパーへ。

ホットケーキミックスと牛乳、砂糖はキビ糖があったので、それを適当に混ぜています。

画像1

ドーナツ型がないやんけ。
しかもこんなに生地が緩いとは。
うかつだった。
もっと生地がしっかりしている予定、、、ってあんたのレシピ見ると、粉の量40グラム足りないやん。

たまたまあったパウンドの型にうすーく入れれば焼けます。
予熱180℃で、15から20分で焼けます。
なんとか焼ける。

生っぽいところは、小さく切って再度焼けばいいっすよ。
うめーですからね。

SNSで見せびらかす綺麗なやつなんか、皆さん見飽きているでしょ。
臨機応変にかみさんのわがままに付き合うところを評価いただきたい所存。

画像2

そらうまいやろ、できたてなんでもうまいねんもん。

画像3

いつもお読みいただき、ありがとうございます。 書くだけでなく読みたいので、コメント欄で記事名入れてもらうと見に行きます。