見出し画像

旅のスタイル

めっちゃどうでもいいと思うのですが、
ぼくは海外旅行に行くとき、よっぽどの場所と環境じゃない限りスーツケース持っていかないスタイルで、基本バックパックです。

スーツケースって大きいから路面悪いと歩くの時間かかるし、預けるときもカウンター並んで、そのあともピックアップを待ち、ロストなんかした日には目も当てられません。なので機内に持ち込める手荷物だけでフットワーク軽めに行きたいのです。

服は選抜して何着か持って行って、下着含めて現地で洗って着ます。
靴は基本使い勝手のいい2足。
もちろん着たい服ってあるんだけど、だんだんどうでも良くなってくるのが経験則なので、現地スーパーとかでXLのヘインズのパックTとか500円のタンクトップとか買えば解決(夏限定)。お気に入り着たときに限って、大好きなトマトソースが跳ねます。

どうしても旅先で荷物が増えて、持って帰りたいものがありすぎるときは、スタイリングとかなんもない重ね着して、ポケットも本やらなにやらでパンパンにさせて無理して機内に持ち込みます。(カウンターのお姉さんに手荷物減らせって言われてゴールドコーストからシンガポール&台湾経由で成田帰ったきたときが一番ヤバかったなぁ。)

でも最近オンラインチェックイン進んでるから荷物の重さはけっこうスルーできます。

バックパックは10年以上前にスウェーデンかどっかのサイトから買ったBACHのトラベルスターで、大体3〜4泊分くらいの荷物が限界。PCとか入れるとまぁ重さ的にはわりとキツイ。けど個人的にはベストサイズで常に相棒です。

あと財布は持つの面倒だから両替したら財布には入れずにマネークリップにクレジットカードと挟んでそのまま持つの貫いてます。今回忘れたけど。

久しぶりに1人で海外でると
あぁこんな感じだったな〜って思えて新鮮ですね。

あ、あと大きいバックパック背負って歩いてると旅してる気分になれます。(これ大事)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?