見出し画像

2023/10/25 ビットコインの動きとNYダウの動きを考察

おはようございます。
いい天気ですね。
今日も仮想通貨、暗号資産の利確とBTCの動き、最後にNYダウの動きについて書いていきます。

仮想通貨、暗号資産

昨晩、XRPを利確しました。
これでわたしの仮想通貨、暗号資産は一旦ノーポジです。

XRP利確

76.5 → 86.1 +12.2%

わたしの利確

BTC ビットコインの動き

昨日に書きましたがBTCは、520万近辺で売られました。
売られているラインは2022/5 にあった大きな売りです。
この後クリアしてくる可能性もありますがこれはセオリー通りのシナリオです。

引用
ビットコインは高値圏です。
週足の高値圏は10%-20%下げる場面もあります。
過去7820000円から3波で底を打って現在の相場に至っています。
2022/11/6 からの動きはヒヤッとした方もいるかもしれませんが安定して上昇してきていますね。
上値は5200000円あたりが重そうです。

https://note.com/mko01/n/nc5cd9d56c4ef

2023/10/25 現在の動き
ビットコインの高値抵抗線

ポジティブ材料のひとつは週足の90日移動平均線を超えてきているということですね。
トレンドだけは、2020年からのバブル相場に戻ったということです。
これは2023年6月からの動きです。

ビットコイン 上昇トレンド

ビットコインの懸念材料

懸念材料は、買いのパワーの無さです。
それほど出来高は大きくありません。
出来高がなく上昇しているのは懸念材料です。

ビットコイン出来高

暗号資産、仮想通貨市場の雰囲気
最後に仮想通貨、暗号資産の雰囲気です。

仮想通貨、暗号資産市況

株や投資信託

わたしのポートフォリオに変更はありません。

わたしのポートフォリオ
SBI 日本株3.8ベアⅡ
ゴールドファンド(為替ヘッジあり)
1360日経平均ベア
2041NYダウベア

NYダウの動き

NYダウの動きだけ書かせてください。
こういったヨコヨコの動きもレンジを見極めると高値圏か安値圏か見極めできそうですね。
短期ではダウントレンドです。

NYダウ ヨコヨコの動き

金とビットコインについて書いた記事

昨日、金とビットコインの比較や考察を書いてみましたのでよかったらお読みいただけると嬉しいです。
https://note.com/mko01/n/nf37bbac1903e

このあたりまでにさせていただきます。


*トップのイラストの無断使用は禁止しています。
*わたしの売買履歴や記事の無断転載及び使用は禁止しています。
*勧誘や投資アドバイスではありません。