見出し画像

BROOKLYN SUMMER ALE で乾杯。 ~ day 332 (20200608)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます。
332日目。
これまでのログは → こちら

キリンビール が提携している、BROOKLYN BREWERY(以下、BB社) から、「 SUMMER ALE 」です。

「ブルックリンサマーエール」は、ビーチやバーベキュー、ルーフトップバーなど、仲間と気の向くままに過ごす、ブルックリンらしい夏のお供になるビールをイメージしてつくられました。

ルーフトップバー、とかいいですよね。日本流ではビアガーデン、笑 夕涼みがてらの、屋外でのビールがほしくなる季節です。

今年は、道路の占有許可が取りやすくなるようで、商店街とかホコ天にしてしまって、テラス席が増えるといいな、とか。

そんなシーンを妄想しつつ、プルトップを開けてグラスに注ぎます。

画像1

缶の色使いからして、涼しげな感じです。
スタイルは ペールエール ということですが、色合いが割と淡色。華やかな柑橘感。モルトのボディは控えめの、すっきりした造り。

BB社 としては、定番のラガーがしっかりで、ペールエールがあっさり、というところが、普通の逆をいってておもしろいな、と。

キリンビールとBB社は、この2月に東京・日本橋兜町に旗艦店「 B 」をオープンしました。

店名の「B」は、もちろんBrooklyn Breweryであるが、BEER、みんなが集まる場(Ba)
そして地下1階のBasementという意味も込められている。

メインのフードはタコス、ということです。サイコーかよ!

今度東京に行ったら、寄らないと行けない場所ですね。

それがいつになるかは、まだ不明ですが…

ごちそうさま。


記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。