見出し画像

水曜日のネコ で乾杯。 ~ day 403 (20200818)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます。
403日目。
これまでのログは → こちら

ヤッホーブルーイング から「 水曜日のネコ 」です。

スタイル は ベルジャンホワイト

画像1

ブロンドカラー。ほんのりフルーツ感。やわらかな口当たり。りんごのような風味と甘酸っぱさも。後口はすっきり。

ず〜っと、なんでこんな名前かな?と気になってたので、この機会にぐぐってみたら、こういう記事にたどり着きました。

「水曜日のネコ」といえば、毎日を頑張る女性が、週の真ん中に心をゆるめてリラックスする様子をイメージして開発したビール。

そのイメージから作られた曲がこちら。

いい感じ♪

そして、もうひとつ。こちらはマーケティング的な目線から。

フッとリセットしたい瞬間と言えば――様々な案が出たが“週の真ん中の水曜日”となった。そして、あり得ない組み合わせを意識し「水曜日のネコ」とした。

確かに、看板商品の ” よなよなエール ” からして変な名前。
にしても、” エールナンバーワン ” という名前のままだったら、いまごろどうなってたんでしょう?

ごちそうさま。


記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。