見出し画像

大阪・箕面発!スパイスコーラ に 乾杯 ~ day 947 (2022.02.13)

「1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます…が、不測の事態 での、企画変更を経て、再びビール日記をリスタートしてます。
947日目。これまでのログは → こちら

箕面駅近くにある、北摂スパイス研究所。

かつての箕面住民として、これまでに何度となく、記事を書かせていただいてます。

いまは京都に移住したので、あまり行くことはなくなってしまってますけど、このお店が、いまクラウドファンディングに挑戦しています。

スパイスカレーと同じソースを使って作るのは、オリジナルの ” スパイスコーラ ” 。絶対においしいヤツ!ということで、ささやかながら支援をさせていただいてます。

おかげさまで、立ち上がりからなかなかよい感じの推移で、あまり時間をかけずに最初の目標である100万円はクリアー。
これからは、次の目標の300万円を目指しているところ。

少しでも気になるみなさま、絶対においしいので、ぜひこのクラファンに参加くださいませ。

からの、この日のビールは、ヱビスの限定醸造 ” ホップテロワール ” 。

画像1

さわやかで、はなやかな香り。ほどよい苦みで、すっきりとした風味。

ホップという植物は、ビール以外にはほとんど使われることのない、ちょっと特別なハーブ。そして、品種そのものの違いだけでなく、育つ土地によって、個性が産まれるという、わりと繊細な植物。

このビールで使われているのは、

ドイツ バイエルン州 ハラタウ地方。1000年続く畑で栽培されたホップ「ハラタウトラディション」を100%使用したヱビス。

ということで、ドイツ純粋ビール令にこだわる、ヱビスビールならではの選択肢なのかな、と。
ヱビスビールって、メジャーの中でも、ちょっと独特の立ち位置。
そういう個性って、とても大切だなと思います。

ごちそうさま。








記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。