見出し画像

For your Dream ゴールデンエール で乾杯。 ~ day 309 (20200516)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます。
309日目。
これまでのログは → こちら

京都・伏見の 黄桜 。

時節柄、アルコール度数65%の消毒用アルコールをリリースしているようです。お酒の仕込みに使われる、京都の名水「 伏水 」を使った、ちょっとぜいたくな消毒液。(呑んだらあかんやつ)

その黄桜のクラフトビールから、この春にリリースされた「 For your Dream ゴールデンエール 」。

インバウンドの需要に向けて開発されたそうで、白地に赤丸のデザインは、日の丸をイメージさせます。そして、副原料に酒米の山田錦を使用。

画像2

少し濃いめのゴールド。ふわっとした感じの軽い呑みくちで、すいすいと入っていきます。ほのかに酸味を感じます。

前に呑んだ LUCKY MOUSE も、お米を使ったセッション IPA でした。 

日本酒造ならではの組み合わせかな、と。

ラベルの「 For your Dream 」の文字の下には、「 夢をあきらめないで 」と書かれてます。

いまこういう状況になってしまうと、インバウンドの需要はほとんど見込めませんが、日本を意識して造られたことで、みんなを元気づけるようなビールになってる気がします。

ごちそうさま。






記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。