見出し画像

ネパールキッチン Kathmandu で乾杯。 ~ day 402 (20200817)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます。
402日目。
これまでのログは → こちら

相方がお休みだったので、前から気になっていたお店に行きます。

蛍池にある「 ネパールキッチン Kathmandu 」。

暑い中をわざわざ遠征、笑
というか、天気もよいし、大阪空港まで行って飛行機でも見ようか♪ ということで出かけたのですが、あまりの暑さに断念…というのが本当のところ。

駅からここまで、ほんの数分歩いただけでも汗かきました。
まずは、ビール。

画像1

一番搾り。あぁ、うまい。

ランチプレートはこんな感じ。

画像2

ナンが大きい!これでハーフサイズって…かり・もち・ふわで、ちゃんとおいしいナンです。

こちらはマトンカレー。相方はチキンカレー。
激辛でお願いしたので、後半にかなり来ましたけど、ちょっと落ち着くとまたつまんでしまうという、無限カレー状態、笑

かなり、おなかがいっぱいになりました。今度は夜かな。

ごちそうさま。


記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。