見出し画像

Beer Cafe ブルーミン に、乾杯。 ~ day 406 (2020.08.21)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます。
406日目。
これまでのログは → こちら

富山、2日目。

最後に向かったのは、氷見の ” SAYS FARM ” というワイナリーに併設されているカフェ&レストラン。

高台にあるので、この絶景。

画像1

相方は、グラスでワイン。ハンドルキーパーのワタシは、ピーチネクター。

しばらくの間、ゆったりとした時間を過ごしました。

そこから移動して、氷見の港のそばにある、” Beer Cafe ブルーミン ” へ。
この時にお会いしたブルワリーさんです。

着いたのは、開店時間の前だったのですが、ありがたいことに応対してくださいました。
あれこれお話してるうちに、京都でお会いした時のことを思い出してくださって、そこから話がふくらみました。

氷見も、インバウンドのお客様がいらっしゃらなくなったので、一時期は厳しい状況だったということなのですが、持ち帰りが徐々に地元のみなさんに浸透しつつあるようで、消費が伸びているそうです。災い転じて…って感じですかね。

ということもあって、実は品薄気味なのでこの日のオンタップは2種類。
相方は店内で、” RED X ALE ” というエールを。
苦みがここちよいビールだそうです。

そして、もうひとつの ” ヘイジーあっぱれーしょん ” は、ボトルで持ち帰ります。

ここから350km超、4時間ちょっとのドライブを経て、棲家に戻ってからの開栓!やっと呑める〜♪

画像2

強いにごり。トロピカルな香りと甘み。その奥に軽めの苦み。まったりして、ジューシー。まるでネクター。

おいしゅうございます。

いま、カンニングマシンの導入を検討中ということなので、しばらくしたら関西でも身近な存在になりそうです。

ごちそうさま。


記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。