見出し画像

IKEUCHI ORGANIC 部(仮) に乾杯。 ~ day 311 (2020.05.18)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます。
311日目。
これまでのログは → こちら

「 IKEUCHI ORGANIC 部(仮)」という活動が始まります。

【IKEUCHI ORGANIC部(仮) 基本情報】
「IKEUCHI ORGANIC部(仮)」は、今治にあるタオルメーカーIKEUCHI ORGANICの商品やその世界観が「好き」なメンバーで運営する、ファンクラブ的コミュニティです。

その設立に、深くコミットしてくれたメンバーのひとりにお礼を、ということで、箕面ビールを送ることになりました。

棲家から、ウェアハウス まで、ゆるゆると15分ほどのお散歩。

送り状を書いて、ビールを選んで、発送をお願いしたあと、On Tap の中から、オヤマダベリーズ をいただきます。(2日続けての箕面ビール。)

画像1

希少なぶどうを使った、ワインのような、シャンパーニュのようなビール。

まだ店内での飲食は解禁になってませんが、周りの様子をみながらかな?とのこと。

ひとまず、ごちそうさま。

さて、「 IKEUCHI ORGANIC 部(仮)」の話に戻ります。

「 最大限の安全と、最小限の環境負荷」でテキスタイルをつくる、トータルオーガニックテキスタイルカンパニーが、IKEUCHI ORGANIC 株式会社です。

その製品はもちろん、企業姿勢などが支持され、価値観を共有する” マニアック ”なファンが多いことで、その筋では知られている会社です。

代表例が「 今治オープンハウス 」。
全国から今治へ、自腹で交通費を払ってまで、ファンが集まるという工場開きのイベントです。

そういうファンたちが、勝手に会社を応援しようということで、始めた部活。

差し当たって、まずは池内代表を部室に呼ぶことになりました、笑

部員を代表して司会を務めるのは、eumo代表の新井さん。

そして、共同通信社経済部記者の橋本卓典さん。

5月23日の19時〜。なにがどうなるか?行き当たりばったりの約1時間。

お時間あれば、みなさんもぜひのぞきに来てください。

お待ちしてます♪



記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。