見出し画像

北海道麦酒醸造 の Pear Lager で乾杯。 ~ day 22 (2019.08.03)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます。
22日目。
これまでのログは → こちら

昨日の桃ヴァイツェンから、フルーツビールつなぎということで、Pear Lager を開けてみました。

画像1

15日目の Melon Ale と一緒に買ったものです。

洋梨は、余市産の「ブランデーワイン」という品種だそうです。

前回で醸造としての造りの方向性は見えていたので、その意味では想像通り。こちらもジュース。ビールの苦みが苦手なみなさま向け、ということなのでしょう。
ただ、 ” ビール ” を名乗るからには、そちらの方向でもう少しがんばってほしいかな…というのが個人的な感想。

ビールと思わなければ、充分ありです、笑

ごちそうさま。


記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。