見出し画像

箕面ビールの国産桃ヴァイツェン で乾杯。 ~ day 21 (2019.08.02)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます。
21日目。
これまでのログは → こちら

箕面ビール の夏のシーズナルビール、桃ヴァイツェン

イベントなど一部で先行開栓されていましたが、直営の WAREHOUSE では、本日から解禁!ということで、さっそく呑んできました。

和歌山のあら川産の桃をふんだんに使って、ヴァイツェンのスタイルで仕込んでいる、フルーツビールです。

桃のビールということで、甘いの?と思われるかもしれませんが、糖分はアルコールになっているのでそれほど感じることはなく、気持ちのいい桃の風味とキレのよい後口を残す仕上げです。

画像1

ボトルはウェブストアでは初日にして、早速売り切れ…WAREHOUSE の方も週末までもつかどうか…毎年最初の仕込み分はこんな感じです。

特に首都圏ではこのボトルを手に入れることがむつかしいこともあって、一部では「 桃狩り 」、と言われているとか…苦笑

でもまだ何度も仕込むので、みなさまも呑む機会があるかと。見かけたらぜひお試しください。

画像2

2杯目にはいつものペールエールをいただきます、笑

ごちそうさま。


記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。