見出し画像

与謝野のホップ畑 からの 帰り、きのさき20号 での乾杯 ~ day 1057 ( 2022.06.03 )

「1000枚のビールのある風景 ~ keep on drinking 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます。
おかげさまで、2022年4月7日に1000日目を迎えることができました
これからもゆるゆると続けてまいります。
1057日目。これまでのログは → こちら

京都の北部、与謝野町でホップが栽培されていることは、ビール好きの間でも案外知られてないことなのかな?

この日、ちょっと用事があって、そのホップ畑のひとつを訪れてました。

苗の高さは2m超になっていて、タイトル画のように、小さな花をつけ始めてます。

あと1ヶ月ほどで、今年最初の収穫を迎えるとのことです。

そこからの帰りのJR。気分的には、与謝野のホップを使ったビールを呑みたいところ。前日に呑んだ、ASOBI がそうなのですけど、残念ながらこの日の帰り道で出会うことはなく。

特急・きのさき20号に乗り込む前に、駅のコンビニで買ったビールをいただきます。

一番搾り 清澄み。セブン&アイグループ限定の商品。
すっきり、さわやかな風味。
暑くて、かなり汗をかいたりしたので、こういうビールで却ってよかったのかも?

この日の仕込みが、うまく次につながりますように。

ごちそうさま。


記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。