見出し画像

北摂スパイス研究所のリニューアル に乾杯。 ~ day 388 (20200803)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます。
388日目。
これまでのログは → こちら

7月の初めから改装工事のためにお休みになっていた、北摂スパイス研究所が、リニューアルオープン。待ってました!

持ち帰りに力を入れることにしたそうで、調理場が大きく明るくなって、イートインスペースは席数を減らして、ゆったりと。

基本的な雰囲気は変わらずに。いつも座る、タップの前のカウンター席はそのままなので、すぐに馴染みそう。

画像1

陽は落ちてもまだ暑かったので、ピルスナーですっきりと。

さて、このリニューアルをお祝いするかのようなことがありました。

阪急電車沿線のおでかけ情報をまとめて、月に2回発行されるフリーペーパー ” TOKK ” 。その8月1日&15日合併号では、北摂スパイス研究所の スパイシーチキンキーマ が表紙を飾ってます。

これはお店の定番メニューではなく、今回の巻頭特集の「 プロ直伝!TOKK限定 夏レシピ 」のために開発されたもの。

こんど作ってみようかな?

ごちそうさま。

こっちにも載ってるそうですよ♪



記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。