見出し画像

おとなの遠足〜徳島編の壱日目 に乾杯。 ~ day 191 (20200119)

徳島に来ています。

総勢15名ほどが全国から集まっての、おとなの遠足。

京都からは、勝手知ったる4人組で、ともだちのクルマに乗せてもらっての参戦です。

この日の目的地は、

* buaisou

画像1

* Earthship MIMA

画像2

そして泊まりは、阿波池田の 4S STAY という流れ。

画像3

ある人が呼びかけて、地元・徳島在住の方が、ご自身の伝を駆使してアレンジしてくださった、なかなか希少なツアーです。

参加者の横のつながりはあるようで、ないようで…ということで、夜はお宿に併設されているカフェ・ダイニングで懇親会です。
乾杯の後は、初めましてのごあいさつから。

フードは、地元をはじめとした四国の食材をメインに使ったメニュー。
そしてドリンクはあれこれ取り揃えてありますが、やはりここは徳島のクラフトビールを。

このマガジンでは、以前に上勝の RISE & WIN BREWING CO. を呑んでいるので、

この日はもうひとつのブルワリー、KAMIYAMA BEER をいただきました。

神山には知り合いが住んでいて、彼らを訪ねて一度大勢で押しかけたことがあります。その時も、町内をあちこち案内していただいたり、地元のひとたちと一緒に呑んだりの、おとなの遠足でした。

その時は、醸造所はまだできていなかったので、呑むのは今回が初めて。

画像4

こちらは、DAYDREAMER 。少しオレンジがかった色合いで、ホップの苦みがしっかりと効いた、正統派の IPAです。

今回のツアーでは、エリアがちょっと違うので、立ち寄れないのが残念です。今度は神山まで呑みに行きたいな、と。

宴は、あいさつが終わったところから盛り上がっていきますよ。

ひとまず、ごちそうさま。


 

  

 






記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。