見出し画像

2021年も、北摂スパイス研究所 で乾杯。 ~ day 553 (2021.01.15)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを記事にしてます。
553日目。
これまでのログは → こちら

前日に 緊急事態宣言 が発出された 京阪神 ですが、大阪・梅田の人出は、それまでとあまり変わってない感じです。2020年春のような、ぴりぴりした感じはありません。

個々の感染対策が肝要とは言うものの、大丈夫なのか、これで?と不安になります…改善することを祈るのみ。

用事を終わらせて、電車が混む前に、早々に箕面へ。

晩ごはんの買い出しの前に、オープンして早々の、北摂スパイス研究所 にちょっと寄り道です。2021年に入ってから、まだ寄れてなかったので、ごあいさつを。

ビールは、ゆずホ和イト が挿さってたので、いただきます。

画像1

箕面ビール の、冬のスペシャリテ。この冬の出来は、少しさっぱりと。

こちらのお店も、大阪府からの営業時間短縮要請を受けて、20時閉店。お酒類の提供は19時までとなってます。

オーナーは、前回の時も持ち帰りを充実させるなど、早々の対策を打ってますが、今回は通販をスタート。

このすばやい展開は、予め準備してたようです。

これで、大阪になかなか来れないひとにも、お店の人気メニューをたのしんでいただけます。

スパイスラム肉串 は、特にオススメ♪ビールに合います。
ぜひ、お試しあれ。

ごちそうさま。


記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。