見出し画像

三条烏丸の 龍馬 で乾杯。 ~ day 508 (2020.12.01)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを記事にしてます。
508日目。
これまでのログは → こちら

早いもので師走。激動の2020年も残すところ、あと1ヶ月です。

この日は仕事の流れからの ごはんたべ 。お互いにお久しぶりだったので、もうちょっと話そうか、ということに。

ストアからそう遠くない、三条烏丸にある、「 龍馬 」という居酒屋さん。

こちらのウリは、なんといっても豊富なメニュー。そして、なにを頼んでも適度においしいこと。それでいて、お値段もリーズナブル。
立地もよいし、どこに行くか悩んだ時には、外さないお店のひとつ。

そういえば、このビール日記の初日はこのお店でした。

文体がまだ定まってないですね、苦笑

閑話休題。時節柄、半個室の席を用意していただきました。

まずは生ビール。キンキンに冷えたジョッキには、一番搾りです。

画像1

あれこれオーダーして、つまみながら、のみながら。
じっくりと語り合います。こういう時間、いまはなかなか作れません。

気がつけば、そこそこいい時間になってますね。
ごちそうさま。



記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。