見出し画像

曾根崎 の お好み焼き ゆかり 本店 で 乾杯 ~ day 973 (2022.03.11)

「1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます…が、不測の事態 での、企画変更を経て、再びビール日記をリスタートしてます。
973日目。これまでのログは → こちら

富山 からのゲストに 大阪の味 を、ということで、曾根崎にある お好み焼きやさん、” ゆかり ” に集合。( ← 時節柄、少人数での集まりです。)

支店にはなんどか行ったことはあるのですけど、本店は初めて。

まずは、生ビールで乾杯。

画像1

梅田で乾杯って、かなり久しぶりのこと。
この日は暖かかったので、冷えたビールがよりおいしく感じます。

このお店は、席の鉄板でスタッフさんが焼いてくれるスタイル。
どて焼きだったり、ホルモン焼きだったり、というものをつまみつつ、焼き上がるのを待ちながら、あれこれとお話を。

以前、こちらに書いたように富山とは少なからずご縁があるので、そういった話とかさせていただきました。

そうこうしているうちに、お好み焼きとねぎ焼きが、焼き上がりました。

画像2

創業が1953年と、長い歴史をほこるお店ならではの、安定のおいしさ。

話もたのしくて、とてもよい集まりでした。

ごちそうさま。

スクリーンショット 2022-03-12 23.44.03

( ※ 公式サイトより、紹介動画のスクショ。クリックで当該ページへ。)


記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。