見出し画像

CRAFT BEER MARKET 京都ポルタ で 乾杯 ~ day 1032 ( 2022.05.09 )

「1000枚のビールのある風景 ~ keep on drinking 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます。
おかげさまで、2022年4月7日に1000日目を迎えることができました
これからもゆるゆると続けてまいります。
1032日目。これまでのログは → こちら

この日の夜、所用で京都駅の近くに居たので、隣接する地下街 ” Porta ” の一角へ。目的地の ” CRAFT BEER MARKET ” の京都ポルタ店は、3月末にオープンしたばかり。

他の店舗と共通で、雰囲気のあるインテリア。そのせいか、知っている感があって、落ち着きます。

他のお店と同様に30ものタップ。いろいろなところで造られたビールが、品揃えされています。

まずオーダーしたのは、ガージェリー の エステラ 。

こちらのビール、これまでの経験では、こういうビール専門店のタップに挿さっていることはまずはなかったので、オーダーしてみました。

澄んだ琥珀色。香ばしさと、柑橘感の感じられる芳醇な香り。しっかりしたボディのエールです。久しぶりの味わい。

調和の取れたフードと合わせて、その実力をいかんなく発揮できるビールだとは思いますけど、単品でいただいても美味です。

近くに行くことがあったら、また寄らせていただきます。

ごちそうさま。


追記:
以前にいただいた、ガージェリーのエックスエールの記事はこちらです。





記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。