見出し画像

仕事ができる人の法則-プレゼント編-

鳴るはずのないインターホンがなった。

最近はネットで注文すると届く日が事前にわかるのである程度待ち構えていたりする。

その日は何も届かないはずだった。

そこには「内祝い」と。
ふと差出人を見ると見慣れた名前だった。

その方はめちゃくちゃ仕事が出来る上に、ハートもいい!!
子育てもしながら仕事もバリバリこなす大尊敬のスーパーウーマンだ。

資産家として名を残すワクセル主宰の嶋村吉洋さんが、大絶賛する女性経営者である。​

彼女は、嶋村さんの起業塾にて学び育った経営者の1人であり、嶋村さんの多事業展開の一躍を担っている。

嶋村さんとは、
滝崎武光さんを大尊敬されており、滝崎さん同様に表に出る事はないが、チームビルディングを通して培った人間力で多くの著名な方々と信頼関係を築き上げ、学びを還元するために対談等を行っている。
学びを教え導く者が、真に力をつけることを願っている。


そんな彼女から届いたのは、知り合いのお店でで買ったオーガニックな品物のプレゼントだ。

内祝い。
そう、私が2月にお店を出すことを知っての心遣いである。

ここでポイントが3つある。
仕事が出来る人は、必ずと言っていいほどやっている。

先回りした行動をする
相手が喜ぶサプライズをする
お世話になっている人のお店を使う

一見誰にでも出来ることである。
ただ、誰もがみても忙しいとわかる中で、こうやって一人一人に想いを込めて行動ができる。
そこに全てがつまっている。

本当に心から感謝である。
いつも支えてくれてありがとう。

仕事が出来る人ほど、仕事が集まってくる。
そして多忙にも関わらず、必ず誰よりもスピードが速い

追われる仕事ではなく、追う仕事をしているから、心に余裕があるのだろう。

私も彼女のように、
目の前の人を大切に、行動していこう!
新店を成功させよう!

そう背筋が伸びた1日となった。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?