見出し画像

キャンペーンでコーヒーメーカーが当たった話|まったり日記

こんにちは、みかもちです。
実は去年キャンペーンでコーヒーメーカー(ドリップポッド)が当たりまして、今日はその話をしようかなと思います!

喜びと洗浄中のコーヒーメーカー

去年の春ごろに応募したキャンペーンが10月頃に当選したのですが、完全に応募したことを忘れていて、突然家にでっかい段ボールが届いてびっくりしました。
ちなみにキャンペーンはこれです↓

いや、10月頃に届いているのに今記事書くんかい!と思われそうなのですが、ちょうどその時期に胃腸炎になりコーヒーどころじゃなくなってしまいまして…箱から出したものの、しばらく家のディスプレイとして飾ってありました。
年末ごろからやっと飲めるようになったので、レビューを書いていこうかな、と!(※PRとかアフィリじゃないよ)

元々、UCCの粉コーヒーがを愛用していたのですが、消費が激しいので大容量の袋を買ってました。
大容量で買っちゃうと、違う味が飲みたいって時になかなか変えられないんですよね。。なので色んな味を手軽に試せて、カプセル型で1杯から入れられるUCCのドリップポッドは我が家にはありがたい代物でした。

専用カプセルのラインナップは全15種類くらいあるのですが、その中で私が購入して飲んだやつの感想をつらつらと書いていきます~!

1.ホンジュラス&コロンビア

キャンペーンのお試しで同封されていたのですが、個人的にはめちゃくちゃ好きな味でした!
元々クリーミーな口当たりなのですが、ミルクを足すとさらにまろやかになってとっても飲みやすかったです。

2.リッチブレンド

これもキャンペーンのお試しで同封されてました。
焙煎感が強くて飲んだ後に口の中がコーヒー!ってなる感じがありました。
香ばしい・苦い系が好きな方はおススメです!

3.モカ&キリマンジャロ

酸味があってスッキリするので、かなり飲みやすいです。苦くてブラックで飲めない方におススメ!

4.アールグレイ紅茶

実は普段コーヒーよりも紅茶の方が飲むことが多くて、見つけたときに速攻でポチりました。
これは一番、市販のティーバッグとの違いが分かりやすかったです!
紅茶特有のえぐみ・渋みが全然なくて本当にお店で飲む紅茶!って感じがしました。

5.深蒸し静岡煎茶

毎日のように市販のティーバッグの煎茶を飲んでるのですが、この煎茶を飲んだ時これもお店で飲むお高いやつじゃん!ってなりました。そのくらい美味しかったです。まだ試してないけどアイスでも美味しいだろうなぁ。

6.静岡まろみ焙じ茶

これはぶっちゃけ、市販のとあまり違いが分からなかったです。。まだ私の舌がほうじ茶の違いが分かるレベルにまで達していないのかも。もちろん美味しいんですが…!香りはとっても良くて、入れた瞬間に部屋が一気にお茶屋さんになります。

7.ジャスミン茶

みかもちが世の中の飲料の中で一番好きと言っても過言ではないジャスミン茶。
めちゃくちゃ美味しかったです!ジャスミン茶って時間が経つとえぐみが出るものが多いんですが、これは冷めても美味しく飲めました。

ただ、公式からハブられてるのか画像が見つからないジャスミン茶…

…ん?

えっ?えっ?

一番のお気に入りが生産終了してた。
そんなことってある???

この記事を書いたことによって悲しい現実を突きつけられてしまいました。
買いだめしなきゃ…



以上、UCCドリップポッドカプセルの感想でした!
これだけ感想を書いたのですが、あまりコスパは良くないので声を大にしておススメできないところが残念です。
でも味はどれも美味しいので興味のある方はぜひ!ジャスミン茶好きな方は急いで!

では、また次回の記事でお会いしましょう~!


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

イラストのちょっとしたtipsやノウハウを発信しています✍️ 記事へのスキやコメント、フォローが活動の励みになってます! 少しでも気に入って頂けた方は、サポートを下さると嬉しいです🙇‍♀️