見出し画像

一緒に夢がみたい-プロフィール編-

こんばんは!お久しぶりです

私の古のメモにキモオタブログが残っていたので、足し算引き算しながら書いていこうと思う

本日デビュー1周年とということで供養しようと思います!(書いてからだいぶ経ってしまった)

大好きなSnow Manのこと。


わーーーーーーーい
友達とかに話すとキモがられそうで、
こんな話聞いてもらって申し訳ねぇって思いたくない。
同志だけみてくれ感情

多分散々語られてると思うけどやるねーーーーーーー!

多分語彙力死ぬほどないから面白くもなんともない!

※本日(1月22日)限定でサイトに雪降ってる嬉しいね。

(いや、どんだけ放置してるん?ってツッコミは受け付けません)

■プロフィール■

色々書くと長くなるので、私なりのキャッチコピーをさくっと書きます!

追記:さくっと無理でした!

ジャニーズ事務所所属。今をときめく9人組アイドル。(書いててむず痒いわ)

まずはオリメンと言われる、
結成時からいるメンバー6人の紹介です!

------------------------------------------------

◆岩本照(いわもとひかる)
1993年5月17日生まれ 27歳

メンバーカラー🟡 リーダー

ニックネーム:ひかる、ひーくん、照兄

見た目がヤンキーでピアスバチボコに空いててめちゃめちゃ怖い。

(ってかこのアー写怖くてちびる)

岩本さんが怖くて、

ジャニーズさんを知った頃なかなかSnow Manの動画を見れなかった時期がある。。

でも、中身を知ったら

筋肉むきむきのくせに泣き虫のかまってちゃん

クールな見た目に反してチョコとシルバニアファミリーが好きで、精神年齢8歳の女の子だと思う。

ファンの方が書かれていたブログの文を引用させて頂きますが

中身は幼女ひーちゃん(5歳)です。俺がいないと、感を節々で出してきますが、メンバー全員に甘やかされて育ってきた末っ子ポジションの子です。いやほんと岩本さん全肯定されてきた。ぶーたれると、みんなして「あーーーごめんな、ごめんなこれじゃないな?」って本当に子供をあやすようにコテコテに甘やかされてきた岩本さん。

すっごい分かるっっ!!!

 まさにこれ!

嫌なことがあるとすぐ拗ねるし、こだわり強いし、面倒くさいA型

...けどそこがいい!

ゲロ甘!

ギャップで死ぬ。

先生とか保護者の気持ちになる。

ひかるーー拗ねないで💢ってひとりごとが出ちゃう

ダンスがしなやかで、体幹がしっかりしててスタイリッシュでめちゃくちゃ好き。(素人感想)

髪型をコロコロ変える気分屋さん。

前髪あげたり結んだり分けたりすることが多いんだけど、

前髪下ろすと甘くてスイートないわもとひかるさんになる。

めちゃめちゃ好き

ひまわりが一番似合う子🌻

いや

ひまわりの擬人化

これだわ(決まった)

6人で活動していた時代はセンターだったこともあり、しっかりはしていたけど

年上が比率が高かったせいかベロベロに甘やかされた弟だったイメージ。

加入メンバーが入って、リーダーだししっかりしなきゃ!という自覚が出てきた。

追記: BARFOUT! の表紙見て作画○○じゃん!!!ってヴィレヴァンで(1人で)騒ぎ散らしたんだけどど忘れした

魅力が伝わる好きな動画▼

ピューロランドと成人男性という組み合わせにギャップ死

------------------------------------------------

◆深澤辰哉(ふかざわたつや)
1992年5月5日生まれ 29歳
(先日誕生日おめでとうやで)

メンバーカラー🟣 

ニックネーム:ふっか、ふっかさん

(本人曰く過去一で盛れてるアー写)分かる

陰キャが恋に落ちたい陽キャ。なイメージ

2連ピアスは陽キャしか似合わん。

ふわふわしてて存在が好き。芯があるけど、めちゃんこ優しい。

この人と恋愛したら、幸せになれる気がする。

リア恋枠。

Snow Manのオリジナルメンバー6人はみんなバク転履修済のハイスペックグループなのですが深澤さんはロン宙をとか軽々やっちゃうタイプ。恋

でも、この人に恋したら一生引きづる。

サブとか副委員長とかが支えることが似合う子。

仕切ったりまとめたりすることが多いんだけど

野放しにすればB型で死ぬほどマイペースで自由人。

ゲーマで得意なものはUFOキャッチャー。ミニオンが好き。

写真が盛れないことが多いなーって思うけど、

やばい時はとことんやばい。
イケメンすぎてビビる。

好きだよ????!

この人がグループにいてよかったって本気で思う。

普段涙を流さないことで有名で、深澤さんが涙を流せば、マジなんだなーって思うし、考えすぎないでね。。って思う。

デビューして感情を表に出すことが増えた気がする。安心したのかな。

笑っている顔が一番だよ!

魅力が伝わる好きな動画▼

文明堂のCMのねこちゃんのモノマネしてふざけてるし。なんならこの回MCじゃないからずっとふざけてる

------------------------------------------------

◆渡辺翔太(わたなべしょうた)
1992年11月05日生まれ 28歳

メンバーカラー🔵

ニックネーム:翔太、しょっぴー

顔がいいってみんないうけど、THEイケメンみたいな渡辺さんの顔

あまり好みじゃない。でも好きな人は好きなんだろうなーって思う。

今は美容にハマってるけど、

好きなものコロコロ変わってるよねあなたwって思ってる。B型男子。知らんけど

いい意味でジャニーズぽくない顔立ち。モデル寄り

歌声もピカイチで渡辺さんのバラードは最高!

昔のなべさんどこ!チャラチャラした渡辺さん私好きよ!

わたなべさんも9人なってから明るく?笑顔増えたよね!

ばぶゲラ舌っ足らず

笑い声うるせ〜wwwだけどかわいいし楽しいならいっか!

すごい面白くなったよね!
よっバライティ班(?)

魅力が伝わる好きな動画▼

ずっとバブいかわいい動画です

------------------------------------------------

◆宮舘涼太(みやだてりょうた)1993年3月25日生まれ 28歳

メンバーカラー🔴

ニックネーム:だて様、だて、涼太


一見クールで話合うのかなーって思うけど

ロイヤル生まれのすっとこどっこい。

しっかりしてそうで、しっかりおバカ。

真面目な顔でボケるから訳わからんいい意味で

芯があって熱い人。

だてさんが笑うと私、うれしい!

Né-netのキャッチコピーかw

そんな気持ちになる

ちゃんと年相応だなってほっとする

その現象を可愛くてちゃまって呼んでる

セキセイインコを飼ってます
レインボーローズ(♂)くん


愛しい

この後紹介するおしゃべり佐久間くん
こーじくんに絡まれるだてちゃま

かわいい////

魅力が伝わる好きな動画▼

あの舘様がこじきゅんにめちゃくちゃ振り回されてすき!

------------------------------------------------

◆佐久間大介(さくまだいすけ)1992年7月5日生まれ 28歳

メンバーカラー💖

ニックネーム:佐久間、さっくん

アニメオタクで金髪でワンコで元気印。

本人がヲタクがゆえアイドルとしての自覚がすごい。

陰キャ育ちの陽キャ。自分を変えたいと思って今の性格に変わった努力したすごい子。

アクロバットの天才で、

表現力の魔法使い。

”舞う”という言葉がよく似合う。

3人兄弟の次男なんだけど、生粋の次男って感じでお兄ちゃんにもなれるし、弟にもなれる。

ふざける時はとことんふざけて、真面目にする時はしっかり締めれる人。

舞台とか声優さんとか好きなせいか
発声がやばいwww

今度映画でね!声優でね!主演するの!すごいでしょ!みんな観て!(圧)
必ず方法を見つけて(26秒のところ)この子なんよ(くそデカボイス)

笑い方が

すぐにゃは!にゃす!とか
二次元み出してくる

佐久間さんも彼氏にしたいランキングするなら上位。

色白で目がパチクリしててホクロがたくさんあるけどそれすらもチームポイントで

横顔がアイドル

この子のアイドル以外の職業考えられない

まさにアイドルというか
何かを表現する以外のお仕事をしているのが想像出来ない。天職とはこのこと。

ときめかん訳なくないかい????

魅力が伝わる好きな動画▼

佐久間さんを紹介するにはダンス動画しかないっしょ!

------------------------------------------------

◆阿部亮平(あべりょうへい)1993年11月27日生まれ 27歳

メンバーカラー🟢  


ニックネーム:阿部、阿部ちゃん

私の推し。かわいい。努力の子。細い

上智大学大学院卒 気象予報士資格取得 趣味:クイズ

受験のためにお仕事をお休みしてまでお勉強してちゃんと合格してくる子

勉強の鬼!

理系だったせいかはたまたお勉強のしすぎで、
おかしくなったのか

たまにサイコパス発言するからめちゃ怖。

知力がありすぎるのも良くないんですね...(ガクブル)

ガリ勉なのにアイドルとしての自覚があって

くせに忘れ物が多かったり、ポンコツなとこがあるのも愛しい。

そして、無自覚あざとい。

多分元々かわいいアイドルキャラじゃなかったけど、

あざとい・かわいい!!って言われるたびに自覚が出てきた気がする(当社比)

わざとやってんな!!おい!!

って思うこともあるけど、本人も満更でもなさそうだから、、

もういいよ!勝手にやりな!!

って思ってたら耐性ついてきてしまって

ちょっとのあざといじゃ効かなくなってきた。

本人的に別にかわいいキャラを狙ってやっているわけではないそうですが

自分はあざといか分からないのですが
それをひとつの魅力として受け取って貰えるなら全然いいかなと思っています

と。何かの雑誌で答えていまして、、、
もう阿部プロすぎる………。

あと、とにかく優しい。優しいがゆえ我慢してるのかなって思う深読み女。

ちょっと言葉がどもったり、自分に自信がなくて、色々自分で抱え込んじゃうタイプ。

大丈夫って背中押したくなる。応援したくなる。

オリジナルメンバーの中では末っ子で、長男だけど末っ子気質

美味しそう一口ちょうだいーー!とか

ゲームで5人ぐらいしか食べれない中、ちゃっかり一番奢ってもらってて本人無自覚とか

同じ歳の岩本さんが弟扱いしてしまったせいとオリメン5人とも長男気質のせいで、こうなってしまったんだと思う!

どうしてくれんだ!ありがとう!
これからもよろしくね!

今から紹介する加入メンバーが入ったことでだいぶ”お兄ちゃん”の自覚が出てきた気がする

死ぬほどファン思い。これ以上のアイドルいないよまじで

魅力が伝わる好きな動画▼

最初の素数はー?ってうちわ作って
「にー✌️😁(満面の笑み)」ってやってるのに
伝わってなくて、すべったみたいになって
「え………😶」ってなるところ

(別にすべった訳ではないぞ!!)

ということで

ここまでがオリジナルメンバー(初期メン)です

年齢見ると分かる通り

アラサー多いんだよね。そうなの。
ここポイントになってくるから覚えといて。

---------------------------------------------

でここからが2019年(1月17日)に加入した3人。

◆ラウール(らうーる)本名:村上真都ラウール 2002年6月27日生まれ 17歳

メンバーカラー⚪️


ニックネーム:ラウ、ラウちゃん


現役高校生。

188cm

センターで

センスがある

日に日に大人っぽくなっていくから怖い

エリートで

8人のお兄ちゃんたちに甘やかされる赤ん坊

大人っぽくって

時々見せるあどけなさがすごいかわいい

虜になる

真っ白の妖精さん。

怪獣さん🦖

この歳で自分の意見をしっかり言える子

辛いことをたくさん経験させてしまってごめんな。でもラウは絶対大丈夫。味方がたくさんいる

どこまでも飛べるよ。
お兄ちゃん達に素敵な世界魅せてくれるのはラウだよありがとう!

魅力が伝わる好きな動画▼

お兄ちゃんたちに死ぬほど甘やかされ出ることを世界各国に知らしめた動画

「お前だよ♡」は破壊力がすごい



---------------------------------------------

◆向井康二(むかいこうじ)1994年6月21日生まれ 26歳

メンバーカラー🟠

ニックネーム:こーじ、じーこ

こーじくんはほんとに優しいくて誰にでも愛されて悲しい気持ちにさせてあげたくない

関西ジャニーズjr時代から名前は知ってて
お兄ちゃん気質で怖くて厳しい関ジュ界のトップってイメージだった

けどSnowManに入ってからは怖いとか全然そんな無くて……可愛くてかわいくて仕方がない

SnowManになること必然だったのかなって思うぐらい息が合う8人と

こーじくんが違うグループだったらめちゃめちゃ怖いし、もし一般人だったら寂しさで悲しい気持ちになっちゃうのかなって思うとアイドルでいてくれてありがとうね!って思う

太陽オレンジ

他の人リア恋とか色々書いたけど、こーじくんと恋したらそれ以上の恋できなくなりそうでむちゃくちゃ泣く(虚妄)

ビンゴのセンター

ってSixTONESの髙地くんが言ってたけどもほんとそれ!ドラフトがあったら絶対取りたい

こーじくんがもしアイドルじゃない世界線でもあなたには人を惹きつける魅力がある(適当予想)

魅力が伝わる好きな動画▼

邪魔するなら帰ってーのくだりまじ笑ったw

------------------------------------------------

◆目黒蓮(めぐろ れん)1997年2月16日生まれ 24歳

メンバーカラー⚫️

ニックネーム:めめ、めぐろ

はぁーーなんだこの少女漫画ばりの画作は!!!!

これでサッカー出来るから意味分からん

小中学生かなりモテたろ???!

でも、破滅レベルでおバカで少年ジャンプの主人公ばりに熱い人

キャラ設定盛り込みすぎかと思う

オリメン6人が控えめで大人なのに対して真反対の超ド級ストレートな子(ラウもそのタイプ)が入ってきたから最初はどうなることやらだったけど

今となってはいい相乗効果で、言いたいことを素直に伝えたり、人に甘える年上メンバー(?)も出てきて変に構えてきたものがなくなって嬉しいよ泣

色々ありがとうすぎる

そして阿部さんにいつも優しくしてくれてありがとう!

魅力が伝わる好きな動画▼

無邪気にザリガニを釣ってる姿が見れます

------------------------------------------------


色んな人が紹介しすぎて多分10番煎じぐらいだけど、私の言葉で。私の目線で残して起きたくて書いたら

自己紹介だけでこんなに長くなった。
(ほんとはこの10倍ぐらいかけるエピソードがあるけど、めちゃくちゃ割愛して端的に書いたつもりです)
もっと知りたいであれば、YouTubeとたくさんのオタクブログとSNSがこの便利な世の中転がってるので載せとくね


というかこんなんまだプロローグで序章に過ぎないので
(ってか見返すと全然内容無くて草でしかない)

SnowManの神髄は中編に続く


(中編からはアイドルオタクとしての在り方を語ってます)

わかんないけど私の好きな写真でも載せとくか


好きなことベラベラと脈略も無く喋って大優勝

これでほんの少しご飯が美味しく感じられて、良い睡眠が得られると思うと楽しい〜〜ね!!!

この記事が参加している募集

自己紹介