見出し画像

最近のゲームいろいろ6月

閲覧ありがとうございます!
よければチャンネル登録、よろしくお願いします!


こんにちは!!!!!!!!!!!!!!

noteの延長で始めたYouTubeでのゲームの記録ですが、嬉しいことにチャンネル登録者数が100人超えましたやったーーーー

めちゃめちゃめちゃありがとうございます!鬼嬉しいですありがとうございます

去年の10月くらいにミラボレアスをソロで討伐できるかなという記録をして、細々続けておりましたがこの度100人を超えられてよかったです


半年で100人ということで、このペースでいけば1年で200人、5年で1000人、50年で1万人、500年後には100万人になってるはずです!!

楽しみですネ

おかげでnoteが過疎ってきましたが、文章には文章のよさがあるので気の向くままに記録を続けていければと思います。

という訳で今回は、前回と同じ感じで今日まででどんなゲームやってたか~というのをYouTubeの補足ぽく記せればと思います。


ゆーてあんまりラインナップ変わってないけど。

モンハンライズ

5月末のアプデで、ストーリーの真のエンディングとやらが更新されましたね。

イブシマキヒコと百竜ノ淵源ナルハタタヒメの同時狩猟!

イブシマキヒコが不憫すぎる・・・再三にわたってヒメの前座でしかなかったね

そんなストーリー最終クエストですが、動画をご覧いただくとおわかりになる通り、途中であるモンスターが乱入してきます。

今回のメインモンスター、マガイマガドくん!初見で乱入した時は真っ先に切りかかってしまいましたが、なんとこちらと共闘してヒメに一緒に攻撃してくれるという激熱展開です、必見

操竜も出来てテンション爆上げの大怪獣バトルが繰り広げられます

どうやら、初見は固定だけど2回目以降はテオだったりクシャが乱入してくることもあるらしいんだけど、何回いってもマガイマガドなんだよな・・・

良かったら見てくださいッス

他にもヌシジンオウガをソロで倒しに行く記録だったり、ショートの記録を残しているので、是非オナシャス

ちょっと他のゲームに時間割いちゃってライズあんま出来てないんだけど、今後のアプデを楽しみにしながらひそひそやっていきたいですネ

E3の発表もあんま大きくはなかったし・・・

E3といえば今年のカプコンとスクエニのカンファはヤバかったですね。。

毎年何かしらワーキャーするような情報がいっぱい出るんだけど、今年は一個も・・・

まあ、あまりネガティブな反応はしたくないなと思って、何も言いませんでしたが、振り返ってみるとちょっとやっぱ、、ね

スクエニのライフイズストレンジ最新作の続報にちょっとアガったくらい。スマブラの新キャラ発表もちょっと真顔でした。

次!

ジャッジアイズ 死神の遺言

ジャッジアイズのリマスター版、引き続きやっております。

すげーペース遅いけど、ゆるゆるとやってますです

2章から縛りプレイを設けましたが、気が引き締まってちょうどいいですね。一度クリアしたゲームはこれくらいやらないと飽きちゃうから

ルーレットでランダムで決まる縛りをチャプター毎にやっていく、という感じで進めているのでこちらもチェックしていただきたいっす!

回復禁止とバトルシステム制限キツい!!

FINAL FANTASY 7 REMAKE INTER GRADE

前々から発表されていたFF7RのPS5アップグレード版、ユフィの新規DLCエピソードももちろんプレイしました!

喋るか喋んないか直前まで悩みましたが、いつも以上にあんまテンション高くなかったんでストーリーまとめっていう形にしました。

ユフィ可愛いしコメディチックなエピソードで面白いし最後は勿論続編が気になる終わり方でした!

ミニゲームのコンドルフォート楽しすぎてずっとやってた・・・

ミッドガル脱出までを描いた分作1作目から1年ほど経ったということで、続編早く出してほしいなあ。まだかなあ、まだかなあ。今年のE3で発表あると思ったらなかったし。

E3といえば今年の(ry

スパイダーマン マイルズモラレス

前回もお話しした通り、スパイダーマンマイルズモラレスをひっそり息抜きにプレイしてます。が、あまりにも一回一回に間が空きすぎて、ちょっとヤバいことになってます。半分積んでる、もとい詰んでる。

せっかく記録してはいるもののまだエンディング迎えてないのでアップロードはしてないのですが、 #1が出来て2ヶ月くらい経っちゃってるんでここに先に公開しますね。

ここまでnoteを見てくださった方への限定公開ってヤツです。

そんな大したもんじゃないですが・・・

てか文字打ちながら見てみたけどテンション低すぎるだろ!!!!!

しょーもなさすぎてエンディングまで記録しても公開するか悩みますね・・・

ゆーてもいつも低いんで別にどっちでもいいか・・・

ちなみに #2も #3も出来てますので、いいタイミングがきたらアップしたいです。来ずに2ヶ月経ったらまたnote限定にしようかな・・・

面白くはあるんで引き続きやりたいです

ポケモンGO

ポケモンGOも引き続き飽きずにやっておりますよ(ほんとになぜか)

先日のフカマルのコミュデイ激熱でしたね。そんな記録をアツさとは裏腹にゆるゆる記録したので是非覗いてほしいッス

7月のコミュデイはポカブ、ほんで半ばにはGOフェスが控えているということで、はちゃめちゃ楽しみです!レジギガスの色違いもゲットしたヨ

GOじゃないけど、ポケモン剣盾からゲームの記録が始まったので、頑張っていきます

バイオハザード ヴィレッジ

バイオハザードヴィレッジもついに遊びました!!で、もう遊び終わってます!!マジでおもしろかった・・・

ヴィレッジはしゃべりたいこといっぱいありすぎて、別記事にしようかと思ったけど、軽く記しておきます。

7から続いていたイーサンの物語が完結を迎えるということで、すごく楽しく遊べました。

僕のチャンネルでも全11?だか12本でストーリーを追ってるので気になった方はぜひぜひ

マーセナリーズもフワっと遊んでます。トロコンはしてないんだけど、時間があれば最難関の難易度でもう一周とかしてみたいな。

無限武器とか取るために既に3~4週してます。楽しい。

E3でDLC作るよっていう発表があったので、かなり先にまた遊ぶことになるでせう。

E3といえば今年の(ry

Dead by Daylight

dbdもバイオチャプターついに実装されましたね!!!!

バカ嬉しい!!!ネメシス大好きですネメシスマジで最高!!

でも火炎放射器とか高速タックルとかロケランとか色々使えるっていうのが特徴的な魅力のB.O.W.なのに、能力が触手ペチペチするだけっていうのがちょっと寂しいな・・・

もっと強化されてほしいよ~、プレステージもガンガン回して全身血濡れ目指してます。キラサバ共に。

サバ!サバはまさかのジルとレオンの2人実装でしたねくっそ嬉しい

バイオ3で育ってきたので、(RE:3なんてものはない)ネメシスとジルほんとに嬉しいです。バグ直ってほしいなあ、強化されてほしいな。

ラクーン警察署も今湧かないらしいね。。。行きたいのに。

7月に5周年イベントが控えているということで、マジで今dbdが一番アツい。ゴリゴリに遊んでいきます。ジャッジアイズとバランスとりながら


その他

キングダムハーツのソシャゲ、ユニオンクロスダークロードがついにサ終してしまいました。

ありがとう、ユニクロ。おもろいっちゃおもろいゲームでした。ジンバブエドルみたいなインフレの仕方だったけど

リリース当初の高校生だった時からなんやかんや続けてたゲームだったので、寂しいです。本編に繋がるような重要な情報もいっぱいちりばめられていたので、(ちりばめられただけで他が回収されたわけでもない)キングダムハーツシリーズの今後がとても楽しみです。メロメモからもなんだかんだ半年くらい経ってるか。

ボンバーマンのバトロワも、リリースされましたね!!!

マジで自分で買ってプレイするボンバーマンが幼少期に遊んだボンバーマンランド振りなので、めちゃ楽しくやってるッス。

フォールガイズもそうだったけど、こういう、アツいうちにいっぱい遊んでおくべきゲームが多すぎて、もうパンクしそう!

パンク……?
サイバーパン……あっっっ

早いうちに1位取りたいですね。練習しよっと。

そんなこんなで長々と書き連ねてきましたが、なんだかんだゲームやってますね、、時間は割けなくなったけどゲームまだ遊んでるような大人になれて嬉しいです。

これからもいっぱい遊びます。

7月はあんなゲームやこんなゲームが発売されるので、超楽しみです、noteとyoutubeの記録も続けていきたいッス(飽きたらフラッとやめます)

是非登録していただいて一緒に楽しみましょう

閲覧ありがとうございました

色々なゲームを超個人的に記録していますのでよかったら他の記録もご覧になってくだされば嬉しいです!