見出し画像

現状割と幸せなことに気がついた

毎日早起きして、コーヒー豆焙煎してから会社に出勤する
という生活を送っており、早く会社辞めたいなー。と漠然と思うことがありますが、よくよく考えると、割と今のスタイル気に入ってるということに気がつきました。

確かに毎朝の早起きは辛い日もありますが、結局それがブランドっぽくなり、ぼくといえば、早朝焙煎というイメージが付き、それを良いと思って、コーヒー豆購入してくれることもあったりするくらいです。

なので、たとえ会社辞めたとしても、早起きはしばらく辞められないのでは?と思っています。

会社からもらったボーナスで、焙煎機も購入できたし、小屋も、ローンなどを組まなくても、建てることができました。

確かにかなりの拘束時間ではありますが、それでも、生活費分が毎月補填されると思うと、コーヒーにどんどん設備投資ができます。

なので、辞めたいなーと悩むよりも、次はこれしようかなー
という風に思考を切り替えたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?