見出し画像

やり切るってかっこいい

自分の悪いくせなんですが、何ごともやり切らず、中途半端を維持してしまう傾向にあるなと思ってました。それが時々バレて、手を抜いてると思われることもよくあります。

でも、手を抜いてるわけではなくて、失敗が怖いんだと最近気がつきました。コーヒー活動でもそうですが、会社でも、少し斜に構えてやってしまう傾向にあります。

今日友達の子供と遊んでる時に、友達(お父さん)は子供と本気で遊んでるように見えて、ちょっとカッコいいと思いました。

今の自分がダメだと思ってないけど、失敗が怖くてカッコつけるために半端なことして、結果自分的にはダサい感じになってるので、ここさえなんとかなれば人生大きく前に進めそうだなと思いました。

とりあえず失敗は恐れなくていいという刷り込みをこれから日々失敗しまくることで自分に施していきたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?