見出し画像

無理しなくても続けられることの探し方

無理しなくても続けられることを副業にしたら結果が出やすいとよく言われますよね。
ぼくも焙煎はいつまででもできそうなので毎日できてますし、ブログ書いたりも、なんの苦痛も感じません。これが苦痛に感じないだろうと初めから分かっていたわけではなく、やってみて初めて気がついたので、結局やってみないとわからないんだろうなと思います。
それか、子供の頃夢中になってやってたこととかは大人になっても夢中になれたりしますよね。ぼくの場合は、粘土遊びがそれにあたります。かと言って、陶芸をやってみましたが、あまりしっくりきませんでした。

仕事になるかならないかはわからない状態でも、色々試していくしかないんだろうなという結論になりました。

最近新しく夢中になれそうな気がしてるのはDIYです。



ただ、ブログも、パソコンではなく手書きとかだったら続かないだろうし、コーヒー豆の焙煎も、いい香りがしなかったら続かないと思います。

それくらい、続けられることとそうでないことって紙一重なので、実際にこれ仕事にしたい!
と思っても、ほとんどしっくりこないんですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?