見出し画像

無駄なことってほぼないのかも

日々、これはやっても無駄だろうなと思ってやらないこと山ほどあるんですけど、そもそも無駄なことってなんだろうという疑問が出てきました。

これまで無駄だと思ってたカメラとかMacBook持つことも、コーヒー活動に大いに活躍してくれてるし、コーヒーを豆から挽いて飲んでたのも、そんな習慣があったからこそ、コーヒー豆の焙煎してみようと思えたんだと思います。なので、何がきっかけになるかなんてわからないものなんですよね。

いま、やろうと思って放置していることの中には、これまでのように、何かのきっかけとなることが隠れてると思うとワクワクしてきました。

どんな嫌なことも、そういう思いを持ってやれば、なんとか手をつけられそう(・∀・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?