見出し画像

コーヒーで毎月10万増やすためにやったこと

こんにちわ!

コーヒー豆売りながら会社員しているmkです。

今回のnoteでは、コーヒーで毎月10万円の収入を得るために
これまでぼくがやってきた行動について書いていきます!!


ぼくが会社員しながらコーヒーで10万増やすための収入源となっているのは、
以下のお仕事です。
・コーヒー豆の販売
・ブログ
・note販売
・ラジオメンバーシップ

ラジオは割と最近始めましたが、他のものについては、
2年半以上継続しています。

なかなか売り上げが上がらない時期もありましたが、ここ最近は、
コーヒー豆の販売だけでも月10万円以上の売り上げを継続することが
できています。

なんとなく目標にしていた月10万円を、コーヒー豆だけで超えられるとは
思っても見ませんでしたが、達成してみると、正しい行動さえとれば、
誰でも10万円程度であれば達成できることを身をもって感じました。

そこでここからは、
本当はあまり他人に教えるべきではないのかもしれませんが、
ぼくが毎月10万円増やすためにやったことをツラツラ書いていこうと思います。

ただの高卒会社員でも、仕事と並行しながらでも月10万円は達成できたので、
なかなか行動する時間がなくて、、、と思っている方も、今回紹介する行動を
全て再現できれば、1年後には10万円に到達できると思います。

「会社員しながらリスクを最小限にコーヒー屋さんになりたい!」
と思っている方は続きをご覧ください!

新規のお客さん集める

売り上げを伸ばすには、売り上げ件数を増やすか、商品単価を上げるしか
方法はありません。
単価を上げるには、それなりの理由と実績が必要なので、実績を作るためにも、
まずは件数を増やすことにしました。

売り上げ件数を伸ばすためには、新規のお客さんに来てもらうか、
リピート率を高める必要がありますが、新規のお客さんを増やすことで、
リピーターさんも増えるので、まずは新規のお客さんを増やすことに
注力しました。

新規のお客さんを獲得する方法は様々ありますが、コーヒーに使える時間が
限られてるぼくとしては、なるべく労力がかからない方法として、多店舗販売を
始めました。

多店舗販売といっても、実際にお店を建てるわけではなく、メルカリ、ラクマ、
ミンネ、ストアーズなど、無料で使える販売プラットフォームを最高で7個くらい併用しました。

プラットフォームごとにお客さんの層も全然違うので、今までつながることができなかったお客さんとつながることができ、かなり楽しいです。

最近のオンラインショプのためのプラットフォームはほとんどが無料で利用できるので、リスクなしで誰でもすぐに始められます。


ここから先は

3,011字 / 1画像

¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?