見出し画像

毎月100人にコーヒー豆を販売するためにやってること

こんにちわ!
コーヒー豆売りながら会社員しているmkです。

会社員しながらコーヒー豆の販売始めて4年目に入りました。

始めた当初は注文いただける方が珍しいという状態でしたが、
今では、1日1件も注文がない日の方が珍しいような状態までに
なることができました。

まだまだ売り上げは不安定ですが、売り上げ10万円を超える月も
少しずつ増えてきました。

大体10万円を超えた月の売り上げ件数は、100件を超えています。

ダブっている方もいると思いますが、毎月約100人の方にぼくの焙煎したコーヒー豆が届いていると思うと、なんだか不思議な気分です。

100件というとなんだかぼやっとしますが、
1日に換算すると、3、4件です。

こう考えるとそこまで難しくないことがわかっていただけると思います。

ここからは、ぼくが毎月100件コーヒー豆を販売するために意識していることや、やっていることをまとめていきます!!

100件というと、もし3000円の商品であれば、300000円の売り上げになります。
これが実現できれば、コーヒー豆での独立も夢ではないと思います。

全て無料でできることなので、誰でも再現可能なので、ぜひ試してみてください!!


多店舗販売

コーヒー豆をネット限定で販売する上で、
実店舗で販売する時と同じように、多店舗で販売することは、効果的です。

例えば、ぼくがコーヒー豆の販売でかなりお世話になっているのが、メルカリです。

販売始めた当初はストアーズのみで販売していましたが、全く売れず、
ダメ元でメルカリでの販売を開始したところ、すぐに購入され、その後はストアーズからも購入してもらえるように
なっていきました。

もしメルカリでの販売をしていなかったら、今頃続けられていないかもしれません。

その後、ラクマやミンネ、でも販売を開始しましたが、未だに一番売り上げに
貢献してくれているのが、メルカリです。

メルカリについては、ブログの記事でまとめてあるので、
まだ登録していない方は、ぜひご検討ください。


リピーターさん獲得

ここから先は

1,166字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?