見出し画像

雨の日のほっと一息タイム

夫は今日も出かけている。もう長いこと狙っているPS5の抽選チケットが配られるとかで、朝起きるなりそそくさと出て行き、職場の人に誘われて、ゲームイベントにそのまま向かったようだ。

今日もまた、一人の静かな時間を過ごしている。
何か甘いものが食べたくなって、雨が一瞬止んだところを見計らって、近所のベーカリーに向かい、「キャラメルナッツチョコチップマフィン」を手に入れた。
早速お湯を沸かし、スーパーで見つけたスタバのデカフェのコーヒーをフレンチプレスで淹れて、最近届いたお気に入りのマグに注いだ。

窓際の、普段在宅勤務の時にオフィススペースとして使っているデスクに座って、カーテンを全開にすると、お庭の草花が目の前一面に広がる。

またひどく雨が降ってきた。
雨は頭が痛くなるし、基本的に好きではないけれど、
おいしいコーヒーと一緒に甘いおやつを食べながら、雨に揺れる草花を見るのは、なんだか悪くない。
何もせず、ただぼーっと庭を眺めて、雨音を聴きながら楽しむおやつタイムは、最高に贅沢で、落ち着く時間だった。


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?