見出し画像

お久しぶりnote

ご無沙汰してますco-skです

久々にnoteを開いてみて自分の投稿やらプロフィールをみているとほんとに古い!そして年齢も2つ違っていました。
職業も2つ前のやつでした。
子供も一人増えてました。
引っ越しもしてました。

2年前をこう振り返ってみていろんな環境ががらっと変わったなと、少し自分も変われてるのかなと思いました。
近況報告がてら変わったことをつらつら書いていこうと思います。

~変化~

①第三子が誕生
 これはうれしい限りの出来事で男、男と続いていたので女の子とわかった時はほっとしたというか女の子欲しかったのでちょーうれしかったです。そして同時に父親としての責任感をよりもつようになりました。

②家が売れた
 僕はとある理由で家を持ってて住まずに売りに出していたんですが途中地盤が歪んだりしてたのにもかかわらず奇跡的に買い手が見つかり売却できました。すぐに地盤補正工事をかけたことがよかったです!ほんと肩の荷が下りた。高知から福岡への移住のきっかけにもなりました。

③店舗年間販売台数1位
 当時営業マンの僕は毎月のノルマが精神的にしんどいなと感じていて楽しく仕事したい、成長したい、追い詰められる環境を変えたいと思い、他のみんながやっていないことを実践しました。空いた隙間時間に読書です。
営業テクニック、トップセールスの考え方、心理学、集客etc…いろいろ自分になかった考えやスキルが身について一番下っ端社員がいつ間にか店舗のエースと呼ばれるようになっていました。
 一番よかったなと思ったのが落ち着いた心の保ち方でした。いろんな外的要因によりメンタルが不安定になるのを防ぐスキル。一種の悟りみたいなものです。読んだ本が今の僕に仕上げたのだと思います。
給料も4~5万上がりました。余裕で本の購入代の元とっています。(年間100冊)最高の投資だと思いました。

④サウナにはまった
 オリラジ藤森慎吾ちゃんのYoutubeでサウナに興味を持ち、ドはまりしました。サウナ用語で俗に言う「ととのう」を経験し人生が変わりました。
一番は「ととのう」ことで脳がすっきりし、悩み事が全部吹っ飛びます。
次に何をしないといけないかという悩みもポジティブな発想が脳みその中を駆け回ってくれます。仕事の効率も向上し自分から攻めの動きがとれる働き方に変わっていくことができました。エースになれたのもサウナのおかげです。サウナスパプロフェッショナルという資格も取りました。サウナで起業してみたいくらいに好きになりました。

⑤会社を辞めた
 車の営業を定年まではさすがにできないなと思いながら、小さい店舗ですがNo1になってみた景色は大したことはなく、年を重ねてもやることは同じで、僕がいなくてもやっていける店舗だなと思い自主退社しました。

⑥高知→福岡へ家族で移住
 義父が福岡に住んでいて1回の人生なので新しい世界も経験したいなと思い方言から違う環境へダイブしました。
 退職金も少なく新生活に想定外のかなりの資金が必要だったので一時死にかけて今に至ります。田舎とは違って人口がめちゃくちゃ多いし近くにイオンモール、ニトリ、空港etc...なんでもすぐ近くにあるので便利です。近くにあるがゆえにお金がどんどん溶けていきます。笑 

そんな感じでこれまで挙げてきたものはすべて共通しているものがありました。

「安定・安心」です。

安定・安心を求めているから行動を起こしているんだなと率直に思いました。行動を起こさない、成長をしない人は現状に満足し、安定している安心しているから学ばない。知識を得ようとしない、危機感がない。

果たして自分はここまでの人間でいいのか、もっと先の世界をみてみたい、別世界を見てみたい、あれもしたいこれもしたいと自分が死ぬとき後悔のないような生き方ができるようこれからも安定・安心を求め変化していこうと思います。

みなさんいかがだったでしょうか。最近いろんな変化はありましたか?今後も少しずつnoteにて記事を投稿していきたいと思いますのでみなさんどうぞよろしくお願いします。 それではまた。






 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?