見出し画像

【☆自粛GWをおうちで楽しく過ごせちゃう☆】おすすめ韓国ドラマ!!

皆さんこんにちは!
韓国をこよなく愛する카이(Kai)です。

いよいよ4月も終わりに近づき、5月も目前です。

5月と言えば、GW(ゴールデンウィーク)がやってきます!
社会人にとって、数少ない連休のうちの一つですよね。

しかしながら、今年のGWはおうちで過ごすしか他ありません…
残念ですが、皆さん一人一人が不要な外出を控えましょう…

とは、言ったものの、やはり長期に渡って外出を自粛していると、おうちでやることが無くなってきますよね?

「大ヒット映画、連ドラ、人気漫画、SNSも見飽きた…」
「何か面白いドラマ無いかなー。」

こんな状態になっていると思います。

と、いうことで今回は、皆さんのGWが退屈な自粛GWにならないように…
【☆自粛GWをおうちで楽しく過ごせちゃう☆】おすすめ韓国ドラマ!
と題しまして、韓国ドラマのご紹介しようと思います!

「韓国ドラマ見たことないよ…」

という方も、ご安心ください。
様々なジャンルをご用意しております!
きっとお気に入りの作品が見つかるかと思います!!

早速、ご紹介して行こうと思います!
最後までお付き合いいただけると、幸いです。

※↓ご紹介形式は以下の通りです↓※

【おすすめ】題名(日本題:)
・おすすめ度(5段階)
・あらすじ
・おすすめポイント
※おすすめ度やおすすめポイントは個人の主観になります。あらかじめご了承ください。



【おすすめ①】出演者の食べっぷりがすごい!?グルメ&ラブコメディー 「식샤를  합시다」(日本題:ゴハン行こうよ/食事をしましょう)

画像1

・おすすめ度(5段階)★★★★☆

・あらすじ 

33歳、バツイチで一人暮らし3年目の超傲慢(ごうまん)女、イ・スギョンの人生で唯一の楽しみは“食べること”。法律事務所で室長として働く彼女は、事務所の代表弁護士から理不尽な仕事ばかりを押し付けられ、ストレスがたまる一方だった。しかし、グルメブログ「食事をしましょう」で毎日おいしそうな料理を見ることでストレスを解消し、それなりに充実した日々を送っていた。
そんな彼女の隣人で、806号に住む保険会社の敏腕営業社員ク・デヨンは美食家で、グルメブログを運営するなど、スギョンにとって魅力満点の男性。しかし、ミステリアスな彼の存在が、次第にスギョンの充実したシングルライフに影を落としていく…。
引用:https://archives.bs-asahi.co.jp/gohan/

・おすすめポイント 
①韓国料理をはじめとする、バラエティーにとんだ料理が、ほんとに美味しそうで食欲をそそられる…
②出演者たちの物凄い食べっぷりが、見ていて気持ちいい!
③一人暮らしのあるあるが多く、リアルで、共感しやすい! 
④誰かとご飯を食べる意味、そしてそこから繋がる人との温かいつながりが心に染みる…

この作品はシリーズもので「3」まであります。
私がこの作品を見ていたとき、「韓国料理食べたい!!」と、毎回なっていました…
それくらい食欲をそそられる食事恋愛ドラマになっています!

また、一人暮らしである登場人部が、食事をきっかけに惹かれあっていく恋愛もドキドキします。
自粛GWで外食できない代わりに、このドラマで外食した気分を味わってみてください♪

このドラマはNetflixで見ることができます!
検索欄で検索してみてくださいね♪


【おすすめ②】日本少女マンガをリメイク!?トキメキ青春ストーリー 「그녀는  거짓말을 너무 사랑해」(日本題:彼女は嘘を愛しすぎている)

画像2

・おすすめ度(5段階)★★★☆☆

・あらすじ

超人気バンドCRUDE PLAY元メンバーのカン・ハンギョル(イ・ヒョヌ)は、正体を隠しながらCRUDE PLAYのプロデューサーをしている天才作曲家。音楽に夢中になるあまり恋人のチェ・ユナ(ホン・ソヨン)との距離が離れ、自身が所属している事務所の代表チェ・ジンヒョク(イ・ジョンジン)とユナの浮気現場を目撃してしまう。
また、同時期にCRUDE PLAYの新曲を巡りバンドメンバーとも対立してしまい自暴自棄になっていたある日、ひょんな事から“ビタミンボイス”の持ち主ユン・ソリム(ジョイ(Red Velvet))と出会う。
ハンギョルに一目惚れをしたという純粋少女ソリムと、「嘘」だらけの作曲家ハンギョルの関係、そして2人を取り巻く人々の思いは複雑に絡み合っていく...。
引用:https://www2.myjcom.jp/special/tv/hanryu/feature/kanouso/

・おすすめポイント 
①設定が原作に忠実にリメイクされている!!
②ヒロインがK-POPアイドル「Red Velvet」のメンバーで歌唱力抜群!
③劇中のサウンドトラックが名曲揃い
④毎話ハラハラドキドキするストーリー展開!!

日本原作漫画「彼女は嘘を愛しすぎている」を忠実にリメイクした韓国ドラマで、日本で映画化されたものに引けを取らない内容とクオリティーの韓国ドラマです。
私も中学生の頃に漫画を読んでいましたが、本当に忠実に再現されています!! 
(当時、男の子で少女マンガ読んでるの恥ずかしくて隠してました…)

そして何より、K-POPアイドル「Red Velvet」のJOY(ジョイ)がヒロインで出演しているのが、Red Velvetファンとしてはたまりません♪作中では、「さすが!!」という歌唱力を披露しています!

このドラマは最近Netflixに追加されたので、検索してみてください♪


【おすすめ③】Netflixであの韓国ドラマを凌ぐ人気!?痛快サクセスストーリー 「이태원  클라쓰」(日本題:梨泰院クラス)

画像3

・おすすめ度(5段階)★★★★★

・あらすじ

大手飲食会社チャンガのチャン会長(ユ・ジェミョン)とその息子のせいで父親を亡くしたパク・セロイ(パク・ソジュン)は、梨泰院(イテウォン)に店をオープンさせるために奮闘する。梨泰院でのビジネスを思いのままにしようとしているチャン会長と激しく対立することに…
引用:http://www.wowkorea.jp/profile/200800.html

・おすすめポイント
①今、話題の韓国ドラマ!見ておいて損はない!
②舞台が異文化(米軍や各国の大使館)が混在する梨泰院(イテウォン)、国際色がうかがえる。
③主人公の直向きな姿や信念をもって行動する姿に影響を受ける!!
④ドラマとは思えないくらいのクオリティーで世界観に引き込まれる!

いま話題沸騰中の韓国ドラマ「이태원  클라쓰」(日本題:梨泰院クラス)!!
主人公 パク・セロイを演じるのは、アカデミー賞にも輝いた映画「パラサイト」に出演したパク・ソジュンです!
彼の演技力と、引き込まれる内容が相まって独特な世界観を作り出しています!
「ここで負けてたまるか!」「絶対に見返してやる。」「自分の真剣を貫く。」こういった主人公の姿にとても影響されること間違えなしです。

自粛GW明けも世の中がどうなるのか分からない状況ですが、仕事や学業、何かしらのモチベーションを保ちたい方には、もってこいの内容となっています。
多少重たい内容も含んでおりますので、そこはご了承ください…

こちらのドラマはNetflixで数ヶ月間にわたり、日本ランキングトップ10に入り続けています。
ぜひ検索してみてください!


【おすすめ④】南北問題を描く!?今までに類を見ない極秘ラブストーリー 「사랑의 불시착」(日本題:愛の不時着)

画像4

・おすすめ度(5段階)★★★★☆

・あらすじ

韓国最高財閥クイーンズグループの末娘であり、自ら築いたファッションビューティー事業で勢いに乗っているユン・セリ(ソン・イェジン扮)。さらに高い場所へ上がる直前!衣類の新製品を直接テストしようとパラグライダーのフライトスーツを着用し、山頂に登るが…。引用:http://www.wowkorea.jp/profile/200791.html

・おすすめポイント
①国民的俳優「ヒョンビン」が出演!
②南北問題を背景に描く類を見ない新感覚ラブストーリー!
③現代版ロミオとジュリエットと評価される内容にドキドキさせられる!
④出演者が豪華俳優陣!

日本でも一大ブームを巻き起こしているドラマ「사랑의 불시착」(日本題:愛の不時着)!
現代版ロミオとジュリエットに胸キュン間違えなしの作品です。
出演者は日本でも絶大なる人気を誇っているヒョンビンをはじめ、アカデミー賞にも輝いた映画「パラサイト」に出演した俳優たちと、豪華キャストとなっている。

このドラマには、いまだ休戦中である、韓国と北朝鮮の南北問題を背景としたストーリー展開がある。
この問題を背景とし描かれるラブストーリーは、多くの視聴車の心を射止めたに違いないといっても、過言ではありません。

「사랑의 불시착」(日本題:愛の不時着)についてもっと詳しく知りたい方は、以下の記事を読んでみてください!



最後に

いかがだったでしょうか!?
【☆自粛GWをおうちで楽しく過ごせちゃう☆】おすすめ韓国ドラマ!!を、ご紹介してきました。
気になる作品を見つけることはできたでしょうか?

韓国ドラマを初めてみる方は、どうも抵抗がある方が多い気がします。

「韓国ドラマかー…」「長いし恋愛ものばかりでしょう?」

などといった声を多々聞くことがあります…

ですが、一概に韓国ドラマといっても、様々な内容の物があります。
今回、ご紹介させて頂いたドラマは、気持ちをハッピーに、そして心に訴えかけてくるような内容のものとなっています!

この自粛GWを使って、ぜひ韓国ドラマに挑戦してみてくださいね♪

また、余談ですが、韓国ドラマは一回見はじめてしまうとハマってしまうことが多いです…♪
「なぜ韓国ドラマにハマってしまうのか?」
そんな切実な疑問に興味を持った方は、ぜひこちらの記事も読んでみてください!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♪



参考 


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
16
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。