見出し画像

【勝手に読後レビュー】 非常識な成功法則 〜背中(は)押してもらえます〜

新大阪駅の本屋さんで、インパクト大!な表紙を見つけて、手が伸びました(笑)後で調べたら、表紙カバーだけ見せ方を変えたみたいですね。もちろん目次を全部ざっと読んでから買ったので問題はありませんが・・・。

買わないでください!って買わせる謳い文句^^

どうも、みことのは です。
今日は、そんな書籍のご紹介を。

2023年に入り、最初の【本を読むモチベーション爆上がりキャンペーン】に入りました!しかも小説やミステリーじゃなく【自己啓発】。

こっちのモチベーションが前に来るのは、私にとっては珍しいのですが、1年の始まりの期間です。ちょど良いかもしれませんね。なので、勝手に踏まれたアクセルに乗っかって、しっかり読了しました。

・この書籍の大まかな感想


簡単に言えば、【自分がお金で成功する】未来を、着飾らずに、いい格好せずに、正論言わずに、罪悪感も持たず、自分に正直にいやらしく求めていく、そんな書籍です。

強くマイナスでネガティブな感情を活用し、お金を稼ぐ。その優先順位を最優先に進み、【お金だけが全てじゃない誰かのための人生】も考えていく。
(ちょっと上手い言葉が見つからないので、後日書き直しの推敲をすると思います。すいません・・・)


ただ、それだけ聞くと何だか胡散臭く思えるかもしれません。
私自身も最初はそう思いましたが、要は【世の中の成功法則のビジネス本に書いてある内容を、少し穿った見方で、言い方を変えて教えてくれる、見せてくれる本】なのだと読み終えて感じました。

自分自身がどうやってお金を稼ぐのか?その先に何が待っているのか?
まず、どう動くのか?それを教えてくれ、背中だけはしっかり教えてくれました(笑)そういう意味では、私にとって本当にタメになる自己啓発の書籍です!それは断言します。

なので、2023年1月のような【年始に目標を立てる】などのタイミングに読む事が望ましい書籍でしょうね^^

私はちゃんとこの書籍に背中を押された通りに、動いてみます。

・非常識な成功法則を読んで、今日から始めていること


具体的な内容はここには書きませんが、書籍に背中を押された【やること】を簡単にご紹介しますね。

尚、以下に書かれていることは書籍が勧めること100%その通りではありません。少し自分なりにアレンジもしていますので、あしからず。

① やりたいことを紙に書き連ねていく

② やりたくないことを併せて紙に書き連ねていく

③ 上記①②をまとめることで、【自分自身のミッション(未来)】を言葉にまとめ、自分自身だけの身勝手なセルフイメージ(肩書)も添える

ここまでは1つの流れ。もともと【サラリーマンから卒業する未来】を私自身描き始めていますので、それを細かく毎日とてもわがままに、iPhoneのメモにまとめることから始めています。・・・細かく書いてみると、結構たくさんあるものですね^^

ちなみにセルフイメージは【なりたい自分を一言でまとめたもの】です。なので、嘘も書かない、自分にわがままに【自分の未来を言語化】すれば、未来も描きやすいです。

④ ①〜③で完成したミッションを、毎朝読む(自己暗示)


しっかり自分と向き合って書き連ねたことです。毎朝読むことで自己暗示にかけます。ちゃんと動かないといけませんからね。


⑤ それをクリアするために今日動けることを動く


前に進むために、達成するために、何をするべきか?今日から始められることは何か?更に細かく具体的なことを【実践】して動きます。ここからですね。


⑥ やるべきこと、進むための【動画・書籍】から学び活かす


これは前項⑤と同じですが、人間は何も喋らなかったり何もしていなかったりすると、どんどんネガティブでマイナスな方向へ物事を考えてしまう生き物ですので、通勤の移動中などはできるだけ学び、未来を語れる人ともたくさんお話しようと思います。


⑦ お金の流れをちゃんと作る


これは倹約面としても、以前からやっていること、気をつけていることです。固定費などの支出をできる限り減らしていくのですが、併せて【お金が入ってくる流れ】を増やしたり作ったりしないといけませんね。

⑧ 光があれば影があることを知る


最後のチャプターの教えなのですが、【成功したらゴール】ではないということだそうです。確かに。お金を稼いでも成功ではありませんし、お金が人を狂わせる話もよく聞きますので、光があれば影があることをちゃんと理解し、慢心せず、天狗にならず、【お金を稼ぐこと】は優先順位の1つでしかない事を忘れずにいる。それが大切だと学びました。

ここに書いたことが全てではありませんし、私のまとめた言葉たちではまだまだ足りないところもありますが、2023年、何かを始めたり前へ進もう、変わろうとしてる方は、読む価値がある書籍だと思います。ぜひお供に。

では、また。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。







やりたいことでお金を稼ぐことに関して、【必要以上に周りに気を遣い、頭を下げ、自分を卑下する様な稼ぎ方】をしない。

サポートして頂ければ、嬉しい限りです。今後の活動のために活用させて頂きます!