見出し画像

【大人の遠足】 北海道(番外編) 美味しいカフェとオジサン

どうも、みことのは です。
先日まで、6月下旬に行ってきた北海道旅行4日間のご紹介をしてきました。


ご紹介したいことが多すぎて、全7回の記事に膨らんでしまいましたが、ようやく全工程終わったぁーと思っていた所に、妻から【最終日のカフェは?】と訊かれたので、番外編としてご紹介します(汗)

アラフィフのオジサンとオシャレで美味しいカフェの組み合わせ、どうぞご賞味ください(T_T)


北海道4日目、最終日の朝早くから北海道神宮さんにお詣りをし、午前中を過ごしました。時刻は11時30分。

13時には新千歳空港行きの電車に乗らないといけないタイミングでしたが、今回の旅行の行程は全部私が決めたようなものなので、妻の要望も叶えてあげたく、カフェへ。

札幌から地下鉄に乗り5分。場所は北18条駅。
札幌の中では好きな北海道大学の近くにある【any cafe】さん。


この4日間の中で唯一と言っていいほどの雨に見舞われ、到着。


自分たちで淹れるくらいにコーヒーは大好きなのですが、今回のカフェ目的はパンケーキだそうで^^

待ち時間は5分ほど。
二人で何を注文しようかと悩んでいましたが、焼き上げるのに30分ほどかかるということ。・・・手間と時間をかける。美味しいはずです。

断念し、違うメニューをお願いすることにしました。
てか、私はアイスコーヒーだけにしておきました。


今月の季節のデザートがレモンということでしたので、レモンのチーズケーキを注文。

妻が美味しそうに食べているので少しシェアしてもらったら、コレがとんでもなく美味しい!!!

マジで?最初からコレで良くない?てか、これより人気のパンケーキって何?神?

もうなんか、ケーキというかクリームというか、なんだか全部が美味しかったです!ありがとうございます!


テンション上がって、私のスイーツを追加注文!

レモンプリンです。
もはやビジュが神!黄色の理想形がここにありました。

とても美味しいものを食べたからこそ、【次回、パンケーキも食べに来よう】と思いました。時間ギリギリまでカフェで楽しみ、お会計。

外は晴れていました^^


帰宅後、自分達のお土産も食べました。
大好きな六花亭さんのビスケットとバターケーキ。コーヒーと共に。

ビスケットは添加物的なものをあんまり使わない素朴の王様。
美味しかった!


バターケーキは新作のくるみ。
マルセイバターケーキの中では抜群に美味しいので、食べる機会があれば是非ご賞味あれ!


以上、オジサンの美味しいスイーツ紹介いかがでしたでしょうか?
女性ばかりのカフェでしたが、堂々としていれば何の問題もありませんね^^

では、また。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


サポートして頂ければ、嬉しい限りです。今後の活動のために活用させて頂きます!