見出し画像

一番楽しかったのは、うんこゲーム! 大人の文化祭イベントは刺激だらけ!

どうも、みことのは です。
昨日、大阪の住吉大社さんにお詣りに行った感想を書きましたが、実はそもそも用事があって朝から出かけたんですよね。

それが、【キタカガヤ フリー 2022秋&アジアブックマーケット】という、名前からちょっと尖ったイベントです!

妻が美術・芸術の類が好きなんですが、その妻から誘われたので、興味はなかったのですが、何事も経験。行ってきました(笑)!

結論から言いますと・・・、楽しかったぁ!


ちなみに今回は、写真少なめです。
開催場所は、大阪の中でも結構な住宅地。近隣に住吉大社さん以外の【遊びに行く目的地】が少なめの場所なのですが、お客様がたっくさん!

なので、さすがにプライバシーとかを考慮し、売ってるものとか並んでる人気の差とか、ちょっと気になったのであんまり撮りませんでした。ご理解くださいませ。


会場は、廃工場?そもそもアート!前衛的ってやつですか?
入場料は、大人一人500円で、お土産にカレーせんべいをもらいました。前衛的!


なるべく人の顔がわからない様な1枚。
1階はフードエリア。
そもそも、そんなに集客があると思っていなかったんでしょうね。
座れる場所も少なく、みんな地べたに座って食べていました。

2階は物販エリア。
雑貨から衣料、焼き菓子から食器、前髪カットまで様々。

3階はアジアブックマーケット。
自分じゃ普段買わないような書籍を、初めて聞くような様々な出版社さんが販売されていました。欲しいものがない限り買いませんが、それでも自分が興味ない世界を深く掘り下げている方々がとても楽しそうで、刺激を受けました!!!


1階からイベント全景。
飲食の大半は、アジアンカレーとクラフトビールとコーヒー&スイーツといった、今どきの流行りかもしれませんが、美味しかったです!

分け目をピッチリ分けた女性や、OKAMOTO’Sの様な男性、丸系のメガネでおしゃれな方々がたくさんいて、自分自身が場違いかどうかはどうでもよく、非常に刺激を受けて楽しい時間でした^^

その中でも一番楽しかったのは、【腸をきれいにしようゲーム】!・・・うろ覚えでごめんなさい。たしかそんな名前でした。

もう人混みで写真は撮れませんでしたが、ゲーム構成は以下の通り。

【腸をキレイにしようゲーム】の内容(以下、全部手作り)
・紐のついた車を引く。
・車には荷台があり、その荷台に【うんこ】を乗せる。
・段差のあるルート(腸)を、紐を引いて進む。
・無事、ゴール(肛門)までたどり着けば、うんこを排出して帳がキレイになるゲーム。

ね、楽しいでしょ!?刺激受けるでしょ!?
実況は、空気階段のもぐらさんみたいな方。
BGMは、その方が歌ったと思われる【サライ】のカラオケ。

私自身も、もっと自分の好きなように生きよう!と学びました!ありがとうございます!

お金も発生する、しっかりした&ちゃんとしたイベントですが、良い意味で【大人のイベント】だと思いました。こういう事に全力を傾ける方々が羨ましく、自分も自分の人生にわがままにあろう!と教えられました。

2日間だけのイベントですが、皆さんも食わず嫌い無く、いろんな世界に触れてみてはいかがですか?


では、また。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



サポートして頂ければ、嬉しい限りです。今後の活動のために活用させて頂きます!