見出し画像

食の未来を考える【パレドZ】から自分の未来を学び、ZENBヌードルを食べて勝手にレビュー〜その②〜

どうも、みことのは です。
前回に引き続き、2回目です。個人的な5選(順不同)は、残り3名。
この投稿からご覧になった方は、前回の投稿をご参照頂ければ幸いです。




1,youtube公式チャンネル【パレドZ】勝手に大好き後半戦


③六雁の秋山 能久さん


年末ギリギリまでおせちをチーム戦で作っている姿が格好良く、とてもストイックに感じる反面、お正月に家族やスタッフと過ごしたり交流したりという雰囲気がステキでした。包丁など器具への愛も素晴らしい。何より、未来に遺したい一品がごま豆腐!シンプル最高!

④軽井沢フォリオリーナ・デッラ・ポルタ・フォルトゥーナ 小林 幸司さん 葉子さん


皿の上で起きていること、構築されたことをよどみなく説明する姿。1日にご招待するお客様も限られてはいるが、軽井沢へ移転したのも家族のため。ステキです。料理に関しても、プランは立てストーリーは構築するが自身では作らない幸司さん、それを形にして再現する葉子さん。2人だからできることなんでしょうね。

他を寄せ付けない独自性と特異性に圧倒されたのと、youtubeチャンネルの幸司さんの可愛らしさのギャップにやられました(笑)

⑤日本橋すぎた の杉田 孝明さん


頑固にも見えますが、背骨に太い芯が見える人。こんなにも【愚直】という言葉がかっこよく響く人を他に知りません。

もちろん、目新しさを求めて迷走した時期があったからこその【愚直】へのストーリー。行き着く場所。【寿司屋という仕事じゃなく、寿司屋という人生を選んだ】という言葉が刺さります。私自身、生き方改革へのヒントをもらったような気がしました。

【番外編】静岡の魚屋の前田さん


結構、いろんな方の動画に出てくる方。準レギュラーかと思うほど(笑)まぁ冗談はさておき、一流料理人の皆さんの信頼をそれだけ得ているのだと思いました。この方がいるから作れる料理もあるんでしょうね。

もちろん、他の方々も素晴らしい一流の方々です。考え方も素晴らしいし、料理も美味しそう!あくまで私の独断と偏見ですので、あしからず。

2,ZENBヌードルで次に作るレシピ


次回はタイトル画像にも掲げた、オススメの【納豆まぜ麺】を作ろうかなぁと思っていましたが、現在の候補は以下の3つ。作ったらまたお見せしますね。


①卵かけ麺


卵かけご飯のZENBヌードルバージョンですね。結構期待できそう!

②焼きそば


やっぱ、一度は通らないと行けない道でしょ(笑)

③納豆まぜ麺


豆同士、相性は良いんでしょうね。ただ、納豆の強さに引っ張られないかなぁと思っています。


では、また。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。









この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートして頂ければ、嬉しい限りです。今後の活動のために活用させて頂きます!