見出し画像

病いは気から

ようやくというか、どうにか新しい夏風邪は峠を越したようだ。
今回に限り、家族は酷い状態だったのにも関わらず、自分だけは大した事もなく一安心。でも3日間は、完全引きこもり&ほぼ(ここ大事!)寝たきり状態だった訳だか。
一応、正式にホスピタルには行ってないし、熱も測ると「こんなに熱あるんか」と自分に暗示かけて思い込みからもっと悪くなる恐れもあるから、自然治癒力に今回はほぼ(ここ大事!)頼ってみた。
すると、矢張り安静にして3日でほぼ(ここ大事!)寛解となった。
そこで導き出される答えは「日頃からの健康維持が如何に大事なのか!」という事。
3月の衝撃のお医者さまに於ける「ここのままだと確実に死ぬよ」発言、糖尿病告知!それからの徹底的健康主義ベジタリアン化計画発動!と実践により培われた健康的な身体作りは、決して総じて間違いじゃ無かったという事が証明出来てしまった。
(因みに先月までの血液検査によると全ての値がほぼ(ここ大事!試験に出るぞ!)正常値になっている事が判明)
今回の新しい夏風邪も矢張り抵抗虚しく(そりゃ四方八方全方位でウィルス保菌者だらけの中で生活してりゃ無理ってなもんでしょうよ!)しっかり罹りましたが、齢50数年の人生の中で一、ニを争う位の回復の速さを見せつけて(誰に?何に?何故に?)やりましたよ!
昔から今この瞬間に至るまで、持病として自分というクソくだらない意味のない人間様のウィークポイント!弱点として挙げられる「喉の弱さ」慢性扁桃腺炎というヤツ。
新しい夏風邪野郎は案の定というか証拠にもなくというか、そこをしっかり突いてきやがったから基本今回も「喉腫れによる熱」でダウンした訳だが、やっぱり健康第一なのだろうね、その腫れすらも引くのがはやかった。
実に健康は素晴らしい!という事が自分自身で証明出来てしまったというお話し。

で、ここからが実は本編。
長い長いオープニングトークでしたが、まぁ言うて、何にしても「病いは気から」何でしょうーね。でさあーね。って事なんじゃない?
最近のこれまた自分自身の体験談というか何というかなんですが、事、オカルト関連による処なんですが、(なんですが多過ぎ!大杉漣RIP)最近自分の中で幽霊やその他の不思議についてある結論が出て以来、そのオカルトに於ける「恐怖」という対象が全くもって「ナンセンス」なモノに変化してしまって、幽霊以下のモノを「怖い」と思う事がなくなってしまったのです。
ですから、楽し怖いと思って見ていたオカルト系の番組が心底怖がる事が出来にくくなってしまった。
それによって、心霊的恐怖は何が怖いのか?がちょっとわからなくなってしまったという困った?問題が起こって、怪談収集を生業として創作、実話、様々な怪談(心霊系)を見て聞いて集めてきたのに全く怖がる事が出来ず想像する事が出来なくなりしかも創作する事すら出来ない状態になってしまった。
これは実に困ってしまった。
怪談本を出したいと昔から夢見てきたのに、自分自身で怖がれないし、書けないという由々しき問題に発展してしまった。
なので、最近その手の話題をnoteに書けなくなってしまったのが本音で真相なのである。
でもご安心下さいというか、怖さが全くわからなくなったという訳ではなく、「怖い」という気持ちは未だ持ち続けているし、怖い対象は今でも目の前に転がっている。

それは「人間」である。
同種の生き物である「人間という生き物」そのもの。
1番怖い。
理解出来るはずの存在が全く理解出来ない事象が身近でも起こっている。
これはなんなんだ?
言って終えば「幽霊」も大半は人間から発生したもんでしょ?
元を正せば人間なんです。

怖いですよねえ(稲川淳二先生風に読んでね)

って、今日はその話を書こうと思ったんじゃないのよ!
脱線が過ぎる。
要は「幽霊もUMAもUFOも(UAPだっけ?最近じゃ)所謂オカルト全般の事は8割がた人間の脳の見せる夢の様なもの」なんじゃないのか?って事。リアルに。(出川風)
でも2割がたは、今の科学(化学)研究、3次元的観測、現在の指標じゃ一生かかっても理解出来ない「4次元的現象及び物質」なんじゃないの?って事。
ん?またちょっと離れそうだぞ。

「脳による誤作動と思い込み」と「脳は簡単に騙せるから良い思い込みをすれば良い行いは叶う」という事。

後、この世の中はマトリックス!理論は本当なのかも?だ!

ババーン!!

ババーンじゃないよ。
全く。
兎も角、また長くなるから今回は詳しくは端折らせて(いつか別の機会に描くかも)もらいますが、「病いは気から、思い込みで全ては変えられる」のかも?って事。

脳は簡単に騙されやすい。

これからは良い思い込みで良い生活を手に入れましょうよ!

って話し。

以上。

後半、脱線し過ぎて本編描くのがめんどくさくなったという非常にダメな回でした。

続く。

人の思いは世界の事象を変えられる!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?